ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ガスの科学館「がすてなーに」は入館料無料で遊べる!

calendar

ガスの科学館「がすてなーに」に行ってきました。
入館料無料で遊ぶことができます。

スポンサーリンク

ガスの科学館「がすてなーに」

ガスの科学館に行ってきました。

江東区の豊洲にあり、ららぽーとからもすぐです。
ららぽーとから歩いても5分くらいでした。
がすてなーに

入館無料なのが嬉しいですね!

ガスやエネルギーの展示

「がすてなーに」はガスの科学館ですのでガスやエネルギーに関する展示がされています。

入ってすぐに気球があります。
がすてなーに気球がどのように飛ぶのかがわかるようになっています。

建物は二階建でそれほど大きくはありません。
がすてなーに一階と二階に展示、屋上が広場となっています。
丸一日遊ぶのは難しいかなという印象。
近くのららぽーとに行った際に寄るのがいいでしょう。

この日はクイズラリーをやっていたのでそれをやりながら館内を回ることにしました。
がすてなーに がすてなーに

ところどころに子供が遊べる展示もあります。
がすてなーに がすてなーに がすてなーにがすてなーに

本物の石炭も展示されていて触ることができました。
次男は「トーマスで出てくる」と知っていてビックリ。
テレビの影響は大きいですね。
がすてなーに

二階にはコンビニや中華レストランみたいなものも。
がすてなーにがすてなーに
エコな買い物体験とか、
がすてなーに
大きな鍋で料理体験なども。がすてなーに

子供たちが一番楽しそうだったのは、やはり車。kエコな運転をしよう、というものです。
ここが一番子供たちで賑わっていました。

エコに関する展示が多かったですが子供たちには難しかったようで・・・。
がすてなーに がすてなーに

屋上は広場があるだけで何もありませんでした。。
がすてなーに

まとめ

丸一日遊ぶのは難しいですが、近くのららぽーとのついでに寄るのにちょうどいいです。
入館無料なのでぜひ行ってみてください。
子供たちが遊べるところもあります。

【関連記事】
水の科学館に行ってきた。無料で子供たちが色々体験できて楽しい

ミュージアムパーク茨城県自然博物館は子供も大人も楽しめる!

船の科学館の南極観測船宗谷に子供が大喜び!無料で大きな船に乗れる

【編集後記】
昨日は豊洲に。
意外と近くてビックリ。
外環道が開通したのは便利ですが混雑が酷くて微妙ですね。。

【イクメン日記】
ソファーを子供たちに占領されてまったく使えません。。。
汚されるのも時間の問題です・・。

【一日一新】
ガスの科学館がすてなーに
ららぽーと豊洲 サンマルク

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録