ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

トリハダが面白い!予想外の展開が面白くてゾクゾクする怖さ

calendar

最近はAmazonビデオでトリハダを観ています。
予想外の展開で面白いです。

スポンサーリンク

自宅で映画観ながらブログ

自宅でブログを書くときや仕事しているときにはいつも何かを観ながらやっています。
Amazonの10インチタブレットで色々な映画などを流しています。
これができるのは一人であるメリットですね。
Fireタブレット

以前はウォーキングデッドばかりでしたが、最近は他のものも試してみるようになりました。
古いですがリングは今でも楽しめました。

関連今さらながらホラー映画のリングを観てる。バースデイが面白かった

他にもAmazonで色々観ています。

関連Amazonプライムビデオで観たホラー映画。面白いもの・つまらないもの

ホラー映画ばかりですが。。。

いま一番手放せないのはFireタブレットかもしれません。

トリハダが面白い

最近観たもので面白かったのはトリハダ。
トリハダホラーですが、化け物が出てくるような類ではありません。
トリハダとあるように鳥肌が立つようなゾクッとする怖さです。
化け物はでてこないしグロいシーンもありません。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
最初から終わりまで大きなストーリーがあってその中に単発の話がいくつか入ってきます。
簡単に内容を言うとちょっと変わった人間が怖いという話ですね。

内容も予想を裏切るものばかり。
「えっ、そっち??」となるものばかりで面白いです。

Amazonの紹介文はこんな感じ。

家電メーカーのコールセンターに勤める高林ひかりは、製品には関係なく罵詈雑言を浴びせるような酷いクレーマーにも、ひたすら謝り続けるような地味で真面目な社員。しかし上司の中村との不倫という秘密を抱えていた。その日も後輩の美香(宮崎美穂)に頼まれ、頻繁に電話してくる中年女性、宮脇和世からのクレーム対応に疲れ果てて帰宅すると、ふと隣の部屋の表札が“宮脇和世”である事に気付く…

好き嫌いがハッキリわかれる

好き嫌いが分かれそうです。
私はハマって好きです。
が、Amazonのレビューは評価が低いものばかり。。

淡々と進むので波がなく面白みに欠けると感じるかもしれません。
化け物がでてこないとはいえ、映画なので日常的に起こるものばかりではありません。
違和感を感じる部分もありますが「人間」の話なのでありえなくもないかなと。。

ゾクッとするホラーが好きな方にはお勧めです。

【関連記事】
ホラー小説のシェアメイトがジワジワくる怖さで面白い

好きな映画・繰り返し見ている映画。やっぱりホラーが好き

映画「残穢」がいい感じに面白い。ラストがちょっと残念

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
早めに終わったので戻って申告書作成など。
やるべきことが溜まっているので淡々と。。
ブログ・HPのカスタマイズもやりたいし。。

【イクメン日記】
マインクラフトとマリオオデッセイのどっちをやるかで大騒ぎ。
結局交互にやることに。。
次男がちゃんと約束守るか心配ですが。

【一日一新】
浅草橋 ベローチェ

【読んだ本】
仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない!超速片づけ仕事術

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです