ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

卒園式に参加してこれからも成長を見守っていきたいと感じた

calendar

昨日は長男の卒園式でした。
これからも成長を見守っていきたいです。

スポンサーリンク

卒園式はハンカチ必須

昨日は長男の卒園式。
本当に早いものですね。
ほんのちょっと前までオムツでミルクを飲んでいたはずなのですが、、、4月から小学生になるなんて。

卒園式はやはり感動しますね。
行く前は長いんだろうな〜と思っていたのですが実際に参加すると早いものです。
一人ずつ母親に「今までありがとう」と話をするのですがそれも感動。

父親で泣いている人はいませんでしたが母親はハンカチ必須でしたね。

長男はお利口で一度も行きたくないと泣いたことはありません。
朝になって愚図ることもなく早く行きたがっていたので楽でした。
逆に早くお迎えに行くと怒るという・・・・。
卒園式の画像

次男は逆で朝に愚図ります。
夜は明日もちゃんと行く、と言って流のですが朝になると愚図る。
次男が卒園するときにはもっと感動するかなと。
本当に手がかかっているので。

成長は早い

度々このブログでも書いていますが子供の成長って本当に早いなぁと感じます。
卒園式とかイベントがあると余計に感じます。
サッカー大会

何でも一人でできるようになり親の手を借りることも少なくなってきました。
次男はまだまだ手がかかりますが長男はほったらかしでも大丈夫。
少し前まで目が離せなかったのですが。。。。

今この記事を書いているのは土曜日の夕方。
家族で出かけて帰ってきてから書いています。
そのうち一人で友達と遊びに行くようになるのでしょう。
ブログも休日の昼間に書けるようになってしまうかもしれませんね。

まとめ

4月には入学式もあります。
そこでも「早いな〜」と感じるんだろうな。

より一緒に過ごせる時間を大切にしたいですね。

【関連記事】
今までで一番影響を受けた本。『3週間続ければ一生が変わる』

子供と夕飯を食べることができる幸せ。そのために早く帰る!

「子供に誇れる生き方をしたい」。子供からどう見えているのか考えてみる

【編集後記】
昨日は卒園式と謝恩会。
まだ次男があと2年ありますので親はまだ卒園とはいきません。
夕方には過去の期限後申告を。

【イクメン日記】
長男本人は卒園の意識はないようです。
4月からの小学校が楽しみなようで。

【一日一新】
卒園式

【一日一捨】
終わった確定申告の資料をデータ化

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録