ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

八丈島の絶景に癒された。ふれあい牧場、島寿司もおすすめ

calendar

八丈島は絶景でした。
特にふれあい牧場は行くべきです。

スポンサーリンク

絶景の八丈島

行く前からわかっていたことですが、、、八丈島は絶景ばかりです。

今回は3泊4日でそこそこ滞在していたのですが、実際に観光できたのは半日だけ。
ほぼ仕事だったからです。
仕事が終わった後は夜で真っ暗、何も見えません。
最終日の半日だけ時間ができたので観光を。

たった半日だけでしたが絶景を堪能してきました。

海が超きれい

当たり前ですが海がきれい。
八丈島の海ここから見える山もきれい。
八丈島の山
八丈島の海八丈島に来て海を見ないことなんてないでしょうが、絶対見るべき。

この時期(11月末)から4月頃まではクジラが見えることもあるらしいです。
この日はかなり長時間待ってみたのですが、、、残念ながら見ることはできませんでした。
八丈島の海
スマホでも十分撮影できるくらい近くで見ることができるようです。

次行ったときは是非みてみたい!

ふれあい牧場

行ってみたほうがいいと言われたのがふれあい牧場。
山の上にあるので非常に景色がいい!
ふれあい牧場

向かう途中でも景色いいです。
ふれあい牧場までの道

牧場なので牛がたくさんいます。ふれあい牧場ふれあい牧場の牛

景色がものすごくいい!
ふれあい牧場 ふれあい牧場是非行ってみていただきたい。

テーブルもあってここでブログを書いたら気持ちいいだろうなと。
ふれあい牧場風が強くてちょっと肌寒い感じでした。

夜は満天の星空が見えるようで。。
ふれあい牧場行ってみればよかったと後悔です。

八丈植物公園

空港の近くにある八丈植物公園にも行って来ました。
八丈植物公園

すごく広く、自然があって気持ちいいです。八丈植物公園 八丈植物公園

歩いているだけで癒されます。
八丈植物公園

珍しい動物もいますが時間がなくそこまではたどり着けず。。八丈植物公園

みはらしの湯

温泉もいくつかあります。
今回行ったのは2カ所。
そのうち「みはらしの湯」は景色が最高!!

みはらしの湯

写真は取れなかったのでパンフレットのものを。みはらしの湯ホントにこのパンフレットのような感じで海をみながら温泉に入ることができます。
非常に景色がよく人気があるようです。

ここはまた絶対行きたい。

島寿司が美味しい

八丈島といえば島寿司。
滞在中に3回食べました。

最初にお客様に連れて行ってもらったお店で食べた島寿司がものすごく美味しかったです。
八丈島の島寿司

帰る前に空港でも。八丈島の島寿司スーパーでも買って食べました。
スーパーのものでも美味しかったのですが、やはりお店が一番ですね。

わさびではなくカラシで食べるのが斬新な感じですがものすごく美味しいです。

羽田空港からわずか45分くらい。
飛び立ってちょっと経ったらすぐに着陸態勢に入りますとアナウンスがあってびっくりするくらいです。
八丈島、ものすごくよかったので絶対にまた行きます!

後悔はいいカフェをあまり見つけられなかったこと。
次はカフェを探したいです。

【関連記事】
沖縄で見つけた良いカフェ。洞窟内のケイブカフェ・海が見える絶景の浜辺の茶屋

富良野の森の中の雑貨店「ニングルテラス」が雰囲気いい!森の中を走り回って子供も楽しめる

鬼怒川で子連れで遊ぶなら大笹牧場がおすすめ。美味しいお土産が多い!

【編集後記】
八丈島から帰って来ました。
やっぱり子供たちの顔をみれて嬉しかったです。
今度は子供たちと行きたいです。

【イクメン日記】
留守の間の出来事を色々と話してくれました。
次々と話すのでなに言ってるのかわかりませんでしたが嬉しかったです。

【一日一新】
八丈島の色々

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録