ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

鉄道フェスティバルは大混雑!子連れの場合は計画して行くべき

calendar

日比谷公園の鉄道フェスティバルに行ってきました。
子供が電車好きなので楽しめるかと思ったのですが・・・。
子連れでは厳しいですね。

スポンサーリンク

鉄道フェスティバルは大混雑

先日、日比谷公園の鉄道フェスティバルに行ってきました。
鉄道フェスティバル
子供が電車大好きなので連れて行ってあげたのです。
長男は電車が好きで次男は車好きなのですが、次男はトーマスも大好き。

喜んでくれるだろうと思って連れて行ったのですが、、、、あまり楽しめませんでした。
楽しめなかった理由は、大混雑していたから。

大人の鉄道ファンがたくさん集まって大行列で子連れではほとんど見ることができません。

鉄道フェスティバルに行ったのは今回で3回目なのですが3回とも同じ。
毎回毎回、大人の鉄道ファンが大勢いて子連れでは展示物などをあまり見ることができません。。

東京南千住の貨物フェスティバルも子供が多かったのですが、、、。
子供はそれなりには楽しめたようですが。

関連【2015】貨物フェスティバルに行ってきた!

東武鉄道のファンフェスタも混雑でした。

関連東武ファンフェスタ2016。大混雑だけど普段見れないものが見れて楽しい

日比谷公園の鉄道フェスティバルの様子

今回行った日比谷公園の鉄道フェスティバルの様子です。
鉄道フェスティバル着いたのは11時30分くらい。
もうすでにかなりの混雑でした。

大人の鉄道ファンが多くてどこも大混雑。
たくさんのブースがでていたのですがどこも見れず・・・。
鉄道フェスティバル 鉄道フェスティバル
唯一、子供向けの写真スポットだけ空いていました。
子供の写真

実は一番の目的はこちらでした。
トーマスの電車
トーマスの電車小さいトーマスの電車です。
ちょっと一周するだけなのですが次男がトーマス好きなのでこれを乗りにきました。

こんな感じのものに乗るだけです・・・。
トーマスの電車

トーマスはもう一つふわふわドームみたいのがあったのですが雨と強風のため中止に。。
ふわふわトーマス ふわふわトーマス

近くにあったシンカリオンはちょっと興奮していました。
シンカリオン子供向けのものはこれくらいでした。

これだけでもそれなりには楽しめたのですが、各鉄道会社のブースをゆっくり見ることができるとより楽しめるのですが残念でした。

鉄道関係のイベントは子供も喜ぶのですが鉄道ファンが押し掛けるので大混雑するのがネックです。
子連れの場合は計画していかないとダメですね。

【関連記事】
中古プラレールも売っている!ポポンデッタは電車好きには最高の場所

満員電車に乗らないために独立するのもあり。嫌なことからは逃げてもいい

ジェリージャムのお絵かきイベントに参加。無料で参加できてたのしい

【編集後記】
昨日はオフ。
柏方面に遊びに行ってブラブラと。
GoogleHomeを探したのですが見つからず。。

【イクメン日記】
長男は遊具で遊ぶよりも走り回るのが好きなようです。
意味なく周りを走っていて・・・。
ただ疲れるだけだと思うのですが。

【一日一新】
モラージュ柏とその近辺

【一日一捨】
年賀状などのDM

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです