ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

満員電車に乗らないために独立するのもあり。嫌なことからは逃げてもいい

calendar

久々に満員電車に乗ってしまいました。
あの辛さは異常ですね。。

満員電車にのらないために独立するのもありだなと感じました。

スポンサーリンク

満員電車の辛さは異常

思いがけず満員電車に乗ってしまいました。
なるべく朝早い予定は入れないようにしているので通勤時間帯の電車に乗ることは少ないのですが、電車が遅延していたこともあって満員電車に乗ってしまったのです。
朝10時頃だったので大丈夫だろうと思っていたのですが・・・。

30分くらい身動きできないくらいの混雑でした。
足も動かせずかなりきつかったですね。

満員電車に乗るたびに記事を書いているのですが辛さは異常です。

関連本当に嫌なので何度も書く!満員電車の辛さは異常。乗らない工夫をすべき

満員電車に乗らないために独立

ふと「独立前は毎日こんな電車に乗っていたんだよなぁ」と。
毎日片道1時間かけて満員電車に乗って通っていましたが、今考えると信じられませんね。

満員電車に乗らなくなっていかに辛いものなのかがよくわかります。
貨物列車

いっそのこと満員電車に乗らないために独立するのもありなんじゃないかと。
そんなことのために、、、と思われる人もいるでしょうが今なら本気で思えます。
朝起きてすぐに仕事できる環境は快適です。

関連やっぱり職住一致が最高。自己管理ができて邪魔さえいなければ

あんな電車は乗っているだけで疲弊しますよね。
朝職場に着いた時点でもう疲れているという。。。

嫌なことから逃げる

満員電車に限らず嫌なことからは逃げる手もあります。

勤めていた時から飲み会などが嫌だったのでなるべく行かないようにしていました。
もっと大きなところで、嫌な職場は辞めて転職もしています。
税理士事務所だけでも数か所経験していますし。

独立した今でも嫌な仕事・やりたくない仕事は受けないようにしています。

月曜日が嫌という人も多いでしょうが今はまったく感じなくなりました。

関連気づいたら月曜が嫌ではなくなった。週明けに憂鬱になるなら何かしら変える準備をする

月曜日が嫌だから独立したわけでないのですが、我慢して耐えるだけでなく逃げる選択肢もあります。

「逃げる」選択ができるうちに逃げることも必要です。

関連逃げる選択肢が見ているうちに逃げる。「死ぬくらいなら会社辞めればいいができない理由」

まとめ

久しぶりに満員電車に乗ってしまいました。
あの辛さは本当に異常。

「乗らざるをえない」と思っているなら本当にそうなのか考えてみましょう。
満員電車に乗らない選択肢があるかもしれませんよ。
選択肢が見えているうちに動かないとそのうち見えなくなるかも・・・。

【関連記事】
いつか減らす時期が来ることを前提に仕事を取る

残業したくないならやめればいい!行動しないと変わらない

いきなり電話は使わない。まずは違う手段で連絡する

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が1件。
その後に税務署にて調査の詰め。
夕方に資料預かりなど。

【イクメン日記】
次男もよく食べるようになってきました。
長男はもともとすごい食べるのでこの先が思いやられます。

【一日一新】
成城学園前駅からバス
武蔵浦和駅 神戸屋キッチン

【一日一捨】
古い時計、子供のおもちゃ

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです