ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【2017】レイクタウンの夏休みはイルミネーションマッピングがすごい

calendar

イオンレイクタウンにて期間限定で夏祭りとしてイベントをやっています。
2017年はイルミネーションマッピングです。

グランピングなどもあって楽しそうでしたよ。

スポンサーリンク

レイクタウンの夏のイベント

毎年夏になると越谷レイクタウンでは何かしらイベントをやっています。
2016年はWater Fantasiaでした。

関連LakeToun Water Fantasia2016 5日間無料で観ることができる

アウトレット側にある池のところで水上のショーできれいでした。

2017年はイルミネーションマッピング。
moriの建物に映像を映すものです。
2016年のショーが思いのほか良かったので今回も観に行ってきました。

2016年とは違って2017年は昼間から色々なイベントがありました。

会場はmoriのG駐車場です。
レイクタウンの夏祭り外のスタバがある近く、アウトレットにわたる橋があるところです。

イルミネーションマッピング

一番のメインがイルミネーションマッピング。
moriのここに映像を映します。
イルミネーションマッピングわかりにくいですが、、普段は壁には何も描かれていません。

スマホで撮ったのですがブレブレです。
イルミネーションマッピング イルミネーションマッピング幻想的できれいでした。
1回10分間くらいで19時30分から22時の間で何度かやるようです。

グランピング&BBQ

いいなぁと思ったのはグランピング&BBQ。
グランピング以前から子供と一緒にやってみたいと思っていたのですが、、、今回は食事後なので見送り。

グランピング料金は利用料が一人2,500円でその他に食材費など3,000円くらいだったかと。
そこそこかかりますがいい経験になるでしょうし楽しそうです。
たくさんの方が利用していました。

昼間はこんな感じ。
グランピング

子供の水遊びエリア

子供が水遊びできるエリアもあります。
プールと水風船を飛ばす装置がありました。
プールの画像 水風船写真を撮ったのは夜でしたのでもうやっていませんでしたが、昼間はたくさんの子供たちがびしょ濡れになりながら遊んでいました。

近くで見ていたら私も水浸しに。。。
水浸し注意の看板

子供たちは冷気だけで大騒ぎでした。
冷気が出る装置

Zスライダー

こんなものもありました。
Zスライダー小さいジェットコースターみたいな感じですが一人ずつイスのような乗り物に乗って滑るスライダーです。
かなり揺れて怖そうでしたが小さい子も乗っていました。
1回300円です。

かき氷祭りも

ちょうど同じ時期にかき氷祭りもやっています。
かき氷祭り
ご当地かき氷が売っています。
かき氷祭り
実際に買ってみました。
次男のリクエストで富士山。
かき氷祭りこれで700円。
結構高いです。
700円から800円、なかには1,000円なんてものも。。。
当然ながらあっという間になくなりました。

美味しかったですが個人的には爆弾ハンバーグの方がよかったです。

関連爆弾ハンバーグのかき氷がふわふわでおいしい

まとめ

子供たちの反応はイマイチでしたがイルミネーションマッピングはなかなか良かったです。
あまり期間がありませんがお近くの方はぜひ観に来てみてください。

【関連記事】
椿屋カフェのランチがお得!コーヒーだけで730円なのにランチは880円から

レイクタウンのカフェラキッシュに行ってみた。キッシュプリンが美味しい

日本初!バーバパパカフェに行ってきた

【編集後記】
昨日はオフ。
お盆でどこ行っても混んでると思ったので近場をウロウロと。
8月末くらいに遠出してみようかと。

【イクメン日記】
久しぶりに夜遅くまで外出していたので興奮気味でした。
帰宅したら疲れたのかすぐに寝てしまいましたが。

【一日一新】
レイクタウン イルミネーションマッピング

【一日一捨】
ためていた乾電池など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです