外で仕事するならカフェのおかわりを利用しよう!

カフェを利用することが多いならおかわりを利用しましょう!
2杯目は安く飲めることが多いですよ。
コワーキングスペースよりもカフェがいいです。

外で仕事をすることが多い方ならカフェを利用しますよね。
1日に何軒もカフェに行くとそれだけで結構な出費に。。

カフェにはおかわりできるところもありますので上手く活用しましょう。
2杯目は安くなりますよ!

IMG_6896

外で仕事するならコワーキングスペースよりカフェ

最近は私も外で仕事をする機会が多くカフェを利用しています。
今もこのブログはプロントで書いています。
コワーキングスペースにも行ったことがあるのですが、
今はカフェしか使っていません。

コワーキングスペースもいいんですけどね。
落ち着いて仕事ができるし、飲み物が飲み放題だったりしますし
1日の使用料金が1,000円くらいで安いですから。

関連埼玉のコワーキングスペース・HaLaKe(ハレイク)に行ってきた!

それでも私はカフェを使っています。

理由は、

  • カフェの方がコーヒーが美味しい
  • 少しざわついている方がいい
  • カフェの方が雰囲気がいい
  • 電源・WiFiもあるから問題ない

といったところです。

何より雰囲気が好きなんですよね。
いつも行くお気に入りのコーヒービーン&ティーリーフは最高です!
IMG_5339記事も書いています。

関連コーヒ−ビーン&ティーリーフはお洒落で快適!超オススメですよ

お気に入りのカフェで仕事するとモチベーションが違います!

コワーキングスペースもコーヒーが飲めるのですが
インスタントが多いので私はカフェの方がいいです。

カフェのおかわりを使おう

カフェに行くと問題になるのが、毎回コーヒー代がかかるということ。
一回は数百円でもそれが1日に何軒か、それが毎日だと結構な金額になります。
そこで活用したいのが、「おかわり」です。

最近知ったのですが、カフェっておかわりできるんですよね。
しかもかなり安く!
お恥ずかしながら今まで知りませんでした・・・

スタバは108円でおかわりできる

スタバの領収書にも書いてありますよね。
DSC_01202杯目のドリップコーヒーを100円(税別)でお楽しみいただけます。と
スタバでドリップコーヒーはあまり買わないので知りませんでした。。。

しかも、どこの店舗でもいいというのが嬉しいですよね!
ホットとアイスも選べるのがいいですね。

コーヒービーン&ティーリーフもおかわり可

今まで何回も行っているコーヒービーン&ティーリーフ。
ここもおかわりができます。
これも先日、初めて知りました。。。。

IMG_6807(このティラミスがすごく美味しかった!ケーキセットがあるので是非!)

こちらは領収書にはおかわりのことは何も書いていません。
コーヒーを買った時に店員さんに「このレシートをお持ちいただければ150円でおかわりできますよ」と言われて初めて知りました。

コーヒービーン&ティーリーフも他の店舗でもおかわりできます。
イオンレイクタウンには2店舗あるのですが、別の店舗でおかわりすることができましたよ。

しかも、おかわりはコーヒーでなくても大丈夫です!
1杯目はコーヒー、2杯目は紅茶というのも可能です。
実際に2杯目をハーブティーにして買ってみましたので大丈夫です。

ただ、他のものはダメです。コーヒーか紅茶です。
ラテとかはダメ。
それでも嬉しいですよね!
もうコーヒーは十分だけど紅茶なら飲みたいと思うときもあります。

おかわりは150円なのでスタバより高いですが、
コーヒーと紅茶を選べるのは嬉しいです。

プロントはおかわりがない

プロントもよく行くのですが、ここはおかわりがないようです。
ちょっと残念。。。
2015-06-29 07.28.35ただ、コーヒーは一番安いです。
一番小さいサイズで240円ですからスタバと比べて100円近く安いです。
スタバでおかわりして2杯飲むのとプロントで2杯飲むのは同じくらいです。

おかわりがなくても元が安いので十分です!

まとめ

「安くおかわりできる」と知らないと損ですよね!
よくカフェに行く人は絶対知っておいた方がいいです。
私もよくカフェに行っていたのですが知りませんでした。。。
(私だけかもしれないけど)

よくカフェに行く人はおかわりをうまく使いましょう!

朝スタバでコーヒー買って、帰りにおかわりもらって家で飲むのもいいですよね。

タンブラーを使うと安くなったりもしますよね。
荷物が増えますが私も買おうと考えています!

関連記事

【編集後記】
朝にブログ更新すると気持ちいいですね!
ブログを書くのは楽しいのですが、やるべきことを先にやっておくと気が楽です。

【イクメン日記】
次男も1日だけ幼稚園に行ってきたのですが
他の子よりもすごく小さいようです。。。
ご飯をあまり食べないからかも。

【一日一新】
同じ日に東京税理士会と京橋支部
Macにオフィス365
note下書き

【一日一捨】
経費にならない領収書(自分の)
歯ブラシ

       

“外で仕事するならカフェのおかわりを利用しよう!” への2件の返信

コメントは受け付けていません。