コーヒービーン&ティーリーフはお洒落で快適!超オススメですよ。

TheCoffeeBean&TeaLeaf(コーヒービーン&ティーリーフ)に行ってきました!
日本に2店舗しかありません。
東京の日本橋と埼玉のイオンレイクタウンです。

値段も高くないし、店舗はおしゃれだし超オススメです。

最近はちょっと時間があればここに行くようにしています。
お気に入りのカフェになりました!

※平成29年3月にmori店が閉店となっています。kaze店は営業していますよ。

2015-06-16 11.48.15

コーヒービーン&ティーリーフとは

コーヒービーン&ティーリーフというのはカフェです。
ロサンゼルスのセレブに愛されているとか。。。
HPをみると、アメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーンとあります。

同じくHPをみると、

毎朝4時半から焙煎を始めるマスターロースターと呼ばれる
焙煎スペシャリストたち。
繰り返し訪れたくなるコーヒービーン&ティーリーフの魅力は、
まさに人と人とのつながりから生まれます。

とあります。
この言葉通り、もう一度行ってみたいと思いました。

日本に2店舗しかない

現在、日本に2店舗しかありません。
東京の日本橋と埼玉のイオンレイクタウンです。
今回はイオンレイクタウンに行ってきました。

日本1号店の日本橋店は今年の5月26日に出来たばかりです。
イオンレイクタウンは今年の5月30日にオープン。

店舗の存在は知っていたのですが、なかなか入る機会も無く。。
先日ようやく時間ができたのでいってみました。

2015-06-16 13.08.05

価格はそんなに高くない

気になる価格ですが、それほど高くありません。
安くもないですが。。

スクリーンショット 2015-06-17 08.33.50

注文したのはブレンドのRegularサイズ。
360円です。
こちらです。
2015-06-16 11.51.29他のカフェと比べてもサイズ感は変わりません。
スタバなどと同じくらいのサイズです。

 

この前行ったカフェOBはサイズが凄かったですが。。。

味は・・・

肝心の味ですが、、、よくわかりません。
すいません。。。。。
コーヒーの味の違いがよくわからないのです。

さすがにインスタントとかはわかりますが
カフェのコーヒーの味の違いはわかりません。

店舗の様子

イオンレイクタウン店の様子はこんな感じ。
お客さんが結構いたので写真はとれず。。
画像はHPより。

スクリーンショット 2015-06-17 08.31.46落ち着いた感じです。
ここには写っていないのですが、今回はカウンター席に座りました。

タバコを吸っている人はいませんでした。
調べてみたら、禁煙のようです。
私のようにタバコを吸わない人にとってはありがたいです。

 

以前行ったルノアールはタバコが残念でした。。。

 

イスが座りやすい

イスが座りやすいです。
2015-06-16 11.50.48ちょっと窪みがあるので座りやすいです。
1時間30分くらいいたのですがまったく疲れませんでした。
背もたれが無くても平気でしたね。

電源があるのが嬉しい

電源がいたるところにあります。
2015-06-16 11.50.44これは嬉しいですね!
カウンター席ではなくテーブル席にも足下に電源がありました。
ほぼ全席にあるような感じです。

残念なのはWi-Fiがない

席についてMacBook Airを開いて気づいたのが
Wi-Fiがない、ということ。。。
スクリーンショット 2015-06-16 12.31.17使えるWi-Fiがありませんでした。。。
ドコモWi-Fiをよく使っているのですがなかったのは残念。

仕方なくXperiaZUltraでテザリング。

せっかく電源があるのに。。。

平成27年8月12日追記ここからーーーーーーーーーーー

どうやらWi-Fiができたようです!
2015-08-12_1553これでかなり快適になりますね。

ただ、セキュリティの問題はあると思うのでそこだけ注意ですね。

追記ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗は増える予定

HPによると近日中に2店舗が増えるようです。

2015-06-16_2221

イオンモール岡崎とイオンモール各務原ですね。
東海地方の人も行けますね。

2015-06-16 13.07.59

まとめ

新しいカフェってワクワクしますよね!

ティーリーフというくらいですから紅茶もあるみたいです。
次回は、ケーキと紅茶のセットでも食べてみたいなぁ。
おしゃれですし、また行きたいと思うカフェでした。

イオンレイクタウンはよく行くので近いうちに追記します!

今後新しいカフェ巡りをします!

平成27年8月27日追記

またまた行ってきましたので追記です。

店舗の様子を撮ってきました。
お客さんが何人かいたので映らないように。。
2015-08-26 15.02.50

今回はドーナツも一緒に!
2015-08-26 14.58.43このドーナツは290円でした。かなり大きいですよ。
ミスドの2.5倍くらいはあると思います。
見た目ほど甘すぎないし、美味しかったですよ!

前回撮れなかった電源も。
2015-08-26 15.03.04このコンセントは使っていいものです。
各席のテーブル下にあります。

やはり、雰囲気いいし落ち着きますね。
Wi-Fi環境も整ったし最高です!

【追記】mori店が閉店

mori店が閉店して違うカフェができています。
実際に行ってみました。

【関連記事】

【編集後記】
川越に行ってきました。
月1回あるのですが、小旅行気分です。
観光でいきたいですね。

【イクメン日記】
本当に兄弟で仲が悪い感じなんだけど。。。
大丈夫かな。

【一日一新】
プロントのモンブラン
くらづくり本舗

       

“コーヒービーン&ティーリーフはお洒落で快適!超オススメですよ。” への2件の返信

コメントは受け付けていません。