ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

小さな子連れで清水公園に行くならポニー牧場がオススメ!

calendar

先日、千葉県野田市にある清水公園に行ってきました。
清水公園は桜の名所で有名な公園です。
今回は子連れでポニー牧場で遊んできました。

小さい子供がいるならポニー牧場がオススメですよ!

ポニー牧場の写真

スポンサーリンク

清水公園とは

清水公園とは千葉県野田市にある公園です。
桜の名所でもあり、さくら名所100選となっているので、花見の季節には大勢の人が花見をしています。私の地元なので子供の頃から毎年花見に行ってました。

場所は、千葉県野田市清水906です。

清水公園はアスレチックも有名です。
アスレチックでもよかったのですが、次男が2歳なのでまだ遊べないだろうと思ってポニー牧場にしました。アスレチックには水上コースもあって非常に人気です!もう少し子供が大きくなったら行きたいですね。

アスレチックの看板

清水公園にはテニス場などもあります。
中学高校とテニスをやっていたのでよく練習に来ていたので懐かしいです!

バーベキューやキャンプもできますし、マス釣りもできる大きな公園です。

清水公園のポニー牧場

今回行ったポニー牧場はその名の通りポニーに乗れます。が、今回は乗らず。長男に聞いたら別にいいと・・・。遊び場が見えていたので早く遊びたかったのでしょうね。。

入場料は3歳未満はタダ、4歳以上は400円、中学生以上は450円です。
乗馬は別途400円がかかります。
ポニー牧場入場券

ポニー牧場は小さい子に最適

ポニー牧場はアスレチックはまだできない小さい子には非常にいいですよ!
小さい子向けの遊具がたくさんあります。
IMG_8975 IMG_8934 IMG_8931

4歳の長男は一人でどんどん遊んでいましたし、2歳の次男も安心して遊べるものが多かったです。
IMG_8935

次男がお気に入りだったのはこちらの大きな滑り台。
IMG_8909登るのが大変でしたが何回も滑っていました。

子供たちが好きだったのがポニートンネル。
IMG_8905 IMG_8898ただのトンネルなのですが、何回も行ったり来たりしていました。

動物もいる

ポニー牧場にはポニーだけではなくてウサギやヤギ、孔雀などがいます。
IMG_8933餌をあげることができますが、噛まれることがあるようなので注意!

IMG_8963

次男と馬

孔雀は運良く羽を広げていました!(子供はあまり興味ない感じ。。)
IMG_8917

ヤギやウサギも。
IMG_8977 IMG_8923

乗馬も出来たのですが、遊び場の方が良かったみたいです。。
IMG_8951

テントも張れる

広場はそんなに広くはないのですがテントを張ることもできます。

IMG_8953
IMG_8958テントを張るのは係員さんに確認したので大丈夫です。
ただ、片付ける時に大きな音を出すと馬がビックリするので気をつけて下さい、とのこと。

緑が多い

写真を見ていただくとわかりますが、とにかく緑が多いです!
すごく天気も良かったのですが、日陰が多く非常に快適でした。
IMG_8932

まとめ

清水公園のポニー牧場は小さい子連れには非常にいいですよ!
遊具あり、動物あり、緑あり、ですごくいい環境です。

清水公園の良くないところは、施設ごとに入場料がかかることです。
ポニー牧場、アスレチック、立体迷路などそれぞれに入場料がかかるので全部行ってたら結構なお金を使います。

あと、駐車場が狭いのも痛い!
近くに1日1,000円で停められる駐車場がありますがこちらもすぐに満車で「待ち」状態。
IMG_8881

ゴールデンウィークには非常にオススメですが、行かれる際は早めに!

関連記事


【編集後記】
昨日は甥っ子と一緒に遊園地。その後に実家で自転車の練習。
連休中の渋滞はすごいですね。。。ハマってしまって最悪でした。

【イクメン日記】
甥っ子の方が長男よりも一つ上ですが同じくらいの子と遊ぶのは楽しいみたいです。
さすがに次男はまだ一緒に遊ぶのはムリですね。

【一日一新】
甥っ子と遊園地

【一日一捨】
段ボールの箱(お菓子など小さいもの)

 

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです