学童のお迎えがなくなったのがちょっと寂しい

次男は学童にいかなくなりました。
お迎えがなくなって楽ですが寂しさもあります。

学童のお迎え

昨年まで毎日学童にお迎えに行ってました。
長男と次男の両方とも通っていましたから何年も迎えに行ってました。
夕方に毎日お迎えに行くことが日課になっていました。

雪の日にお迎えに行ったのは良い思いです。

子供たちの画像

お迎えの時間が決まっていたから日中の予定を上手く調整できていたところもあります。

お迎えがなくなってちょっとだけペースが崩れています。

楽だけど

学校までの短い距離ですけど毎日の往復となるとそれなりの時間がかかります。
それが無くなったのは非常に楽です。雨とかだと大変ですしね。

ただ・・・寂しさもありますね。

今まで毎日学校に行ってたので学校の様子がわかっていましたけど、それが無くなります。忘れ物しても迎えのときに取ってきたりとかも。

迎えに行く手間はなくなりますけど、帰ってくるので今まで以上に時間管理が必要になりました。
帰宅時間に家にいないといけませんからね。
土屋鞄のランドセル

長男にはカギを持たせてもいいかなぁと思うのですけど次男は正直なところ不安があります。まだ持たせるにはちょっと早いかなと感じちゃいますね。

長男は中学校に、次男は学童に行かなくなりそれぞれ成長しています。

変わった環境にまだ慣れませんが、今のところは寂しさを感じています。
まだ1か月くらいなのにすでに懐かしくすら思えてしまい・・。
次男が登校班の副班長なのも慣れません。。1年後は班長になるなんて・・・。

よく言われますけど親の時間だけ止まってしまっているような感覚です。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
申告書作成と月次などなど。
surfaceが欲しくなって見てきました。
欲しかったサイズが無く・・どうしようかな。

【イクメン日記】
まだどの部活に入るか迷っている長男。
体験入部をしているみたいです。
運動系は間違いないでしょうね。

【一日一新】
とある申し込み