久しぶりに写真プリント

毎日何かしら写真を撮ります。
でもプリントはしません。

写真

毎日何かしら写真を撮っています。
カメラで撮ることもありますしスマホのこともあります。
以前と比べるとカメラを持ち歩くことが増えましたけど、それでもスマホで撮ることもかなり多いですね。

撮った写真はすべてGoogleフォトなどに保存しています。長男もスマホを持っているので旅行の写真は家族で共有することも増えました。

撮った写真はすべてクラウドに保存していますけど・・・プリントはしていません。

写真プリント

少し前に海外旅行に行きました。
せっかくなので両親に子供たちの写真をプレゼントすることに。
お土産でフォトフレームを買ってきましたから。

子供たちの画像

両親もスマホは持っていますしたまに写真を送ることもあります。
ですけど、特に私の両親はいまだにスマホに慣れていなくて・・・。

なので写真をプリントして渡そうかなぁと考えています。

そこで困るのがプリントですね。
写真のプリントなんてほとんどやっていないので。
まず用紙を買ってきて・・・と面倒そうでもあります。

調べてみるとGoogleフォトでプリント依頼ができるようなので試してみました。
1枚40円。
これが高いのか安いのかわかりませんが、自分で用紙を買ってきてプリントすることに比べればいいかなぁと。

Googleフォトで写真を選んで依頼。
すると予約番号と暗証番号が送られてくるのでそれをもってセブンイレブンで印刷。

写真プリント
本当に簡単でした。
セブンイレブンに行く手間はありますけど楽です。

Googleフォトで依頼して少したってセブンイレブンでプリント。

初めて利用しましたけどこれは楽ですしいいですね。
自分でプリンターで印刷するよりはいいです。

ちょっと残念だったのは画質。
スマホで撮影したものなので・・・仕方ないですね。
これがカメラを使っていないことのデメリットでしょう。

Googleフォトでプリントはまたつかってみようかなと。

【編集後記】
昨日は税務調査対応。
午後は申告書作成中心に。
ゴールデンウィークの計画も少しだけ。
混雑するのはわかっているので難しいところですね。

【イクメン日記】
次男は遠足の準備。
車酔いしやすいのでバスが心配です。
長男はまったく酔わないので心配ないのですけど。。

【一日一新】
とあるキャンセル