次男から「時間を買えるならいくらで買う?」

次男から「時間を買えるならいくらで買う?」と質問されました。
ハッキリ答えられませんでした。

時間

独立する前から「お金より時間を大切に」と考えて行動してきました。
その考えは今でも変わっていません。
もちろんたくさん稼いでお金も欲しいですけどそれ以上に時間の方が大切。

億万長者になる必要はないかなぁと。

ちょうど車の買い替えを考えているのですけど欲しい車がありません。
何でも買えるとなっても選べないかもしれません。

お金はたくさんあっても使い方に困りそうです。
(たくさん持ったことがないのでわかりませんけど)

時間をいくらで買う

よく「お金で時間を買う」と聞くことがあります。
本当に時間を買えるわけではなく、自分でやるのではなくてお金を払って誰かにお願いするということですね。

ホームページの作成をお金を払って誰かにお願いすれば作成にかかる時間を買えたことになりますよね。
そういった意味では日々時間を買っているともいえるかもしれません。

少し前に次男から「時間を買えたらいくら払う?」と聞かれました。

1時間の時間買ったら1日が25時間になる、という意味で純粋に時間を買えたらという意味です。
マリオ一番くじ

ちょっと考えて・・・答えられませんでした。
1時間買えるなら何をするか、そもそも本当に1時間増やす意味があるのか、などなど色々考えてしまって「わからない」と言ってしまいました。

1時間増えたら何しますかね。
特別何かをすることはないかなぁと思ってしまいます。
普段から時間を意識しているので。(ムダに使ってしまうこともありますけど)

1時間いくらなら・・はちょっと考えてみたいです。

 

【編集後記】
ゴールデンウィークどうしようか検討中。
どこも混んでいますけど長男と遊べる機会なので何かしたいです。
夏休みの予定もそろそろ考えなければ。。

【イクメン日記】
長男が学校からパソコンを支給されました。
surfaceです。
自宅でちょっとした設定を。(自分も欲しくなり・・)

【一日一新】
ドトール珈琲店