海外にカメラを持って行かなかった

カメラを持ち歩くようにしています。
ですが、海外旅行には持っていきませんでした。

カメラ

古いカメラしか持っていないのですけど楽しいです。
なるべく持ち歩くようにして気になったモノがあれば撮るようにしています。
まだまだ一日の撮影枚数が少ないので修行が必要しなければいけません。

国内旅行に行くときにも持っていくようにしています。
沖縄にも持って行きました。
CANON EOS Kiss X7カメラ

でも荷物になるのは間違いないです。

海外は持って行けなかった

海外旅行に行ったときにも迷いました。
持って行くかどうか。

そもそも荷物が多いので。
持って行けるかどうかの問題もありましたし、調べてみると盗難の危険もあるようです。

私のカメラは古いですし安いモノなので大丈夫・・・かどうかはわかりません。
盗まれるときには盗まれてしまうでしょうし。
国内でも気にかけてはいますけど、カメラに常に気をつけて神経質にならなければいけないのもストレスかなぁと。

スマホで我慢するか、荷物を増やし盗難のリスクを負うか。

結局、持って行かずスマホだけにしました。
古いし安いので盗まれても・・と思いましたけど常に気をつけなければいけないのが大変かなと。
子供たちの画像

子供たちにとっては初めての海外でしたし、色々と不安もありましたから。
もし妻と二人だったら持って行ったかもしれません。

今回の旅行で子供たちは海外に興味を持ってくれました。
おそらくまた行くと思うのでそのときにはできるだけカメラも持って行くようにしたいです。

今回の旅行ではスマホだけで撮影しましたけど満足はしています。

ただ「カメラで撮ったらどうだったんだろう」の思いはあります。
素人ですけどカメラでも撮ってみたい。

先日、写真プリントをしたのですが・・・やっぱりカメラで撮ればよかったかなぁという出来でした。
まぁスマホでも綺麗ではありますけどね。

【編集後記】
昨日は日曜日なのでオフ。
朝に子供とテニス。
その後は近くをブラっとして買い物。
カメラのクリーニング依頼。
夕方には義父母が来てくれました。

【イクメン日記】
ようやく祖父母に旅行のお土産を渡せて嬉しそうな次男。
ずっと楽しみにしていましたから。
喜んでくれていたようです。

【一日一新】
カメラクリーニング