ブログやホームページには自分で撮った写真を使いたい

ブログやホームページにはなるべく自分で撮った写真を使っています。
上手くないですけど。

ブログの写真

このブログには自分で撮った写真を使っています。
1記事に1つはなるべく入れています。
昔、フリー素材を使ったことがあったような気がしますので100%完全に自分の写真ではないかもしれませんけど。

ここ数年はずっと自分で撮った写真だけ使っています。

フリー素材の方がイメージできたり、綺麗かもしれませんけどね。
やはり自分のブログなので自分の写真を使いたいです。

何となくその方が自分のことが伝わりそうな気がします。

自作

自分の写真を使っていると手作り感が出てしまうこともあります。
(写真が上手くてまったく手作り感が無い人もいますけど)

少し前に行ったカフェですごい手作り感がありました。
メニューの写真が明らかに自分で撮ったものなのです。絶対にプロにお願いしたものではないなとわかるレベルでした。

正直、まったくおいしそうに見えない・・。

でも私としては親近感が持ててよかったです。
人によってはマイナスなイメージを持たれてしまうでしょうね、といった写真でした。

OBのメニュー

真意はわかりませんが、、、それでマイナスに思われるならそれはそれでいいと割り切っているのかもしれません。
私もそのような思いです。

拙いからいいやと思われたらそれはそれで仕方ない。

すごく綺麗なホームページを見かけるとすごいなぁとは思いますが、実際に自分が依頼する側になったとすると・・・そこにお願いするかどうか。

手作り感があっても共感できる方がいいですね。

私はブログとホームページをすべて自分で作っています。
イマイチだと思われて依頼をいただけなかったこともあるでしょうね。
それは仕方ないです。

自分の色を出せる方がいいなぁと思っていますから。

【編集後記】
昨日は申告書作成を中心に。
ランチは外にでて妻と。
野球観戦に行きたいのでチケット購入なども。。

【イクメン日記】
長男は初めての中間テストに危機感があるようで。
1週間前は部活もないので勉強すると言ってますが・・・。

【一日一新】
OB バニラアイス