長男も夢中になれそうなモノがあってよかった

長男はちょっとでも時間があれば外に遊びに行きます。
夢中になれそうなモノが見つかった?のかなぁ。

外に行く長男、家にいる次男

長男と次男はまったく性格が違います。
長男は少しでも時間があれば公園に遊びに行きたい。
次男はまとまった時間があっても家でゆっくりしたい。

アウトドア派とインドア派のような感じ。

長男は本当に少しでも時間があれば公園に出て行ってしまいます。
自宅のすぐ近所に公園があるのでそこに遊びに。
ゲーム機など持たずに。

公園でゲーム機を持ち寄って遊んでいる子をよく見かけます。
長男はゲーム機は持っていきません。公園で走り回ったりボール等で遊んでいるんです。

近くなので行けば誰かしら友達と会えるのも楽しみみたい。
LINEで連絡しなくても誰かはいる、と。

夢中になれるモノ

主にキャッチボールなどをしているようですけど本当に楽しいみたいです。

次男は以前からマリオが大好きで夢中になっています。
ゲームだからダメとは思っていないので、これからも夢中になれるものがあれば思いっきりハマって欲しいなぁと。

長男は次男のように何かにハマることがありませんでした。

マンガもゲームもやりますけどそこまでハマることは無く。
次男はちょくちょく中古ゲームを買いますけど長男はまったく買いません。
長男も何か夢中になれるものがあると・・・と思っていました。

長男と次男

中学生になり部活にハマりかけている姿をみると少し安心しています。
まだ中学生活が始まったばかりなので本格的には活動していないようですけどね。かなり楽しみにしている様子はわかります。

もちろん勉強もやってほしいところですけど、夢中になれるモノがあるといいなぁと。

【編集後記】
昨日は郵便局に配達の問い合わせ。
待っている間にカフェで仕事など。
新しいパソコンが欲しくなったので色々みてきました。
surfaceいいかも。

【イクメン日記】
また海外に行きたいといっている次男。
楽しんでくれていたみたいです。
ただあまり長時間の飛行機は・・・。

【一日一新】
郵便局に問い合わせ