絶滅危惧動作図鑑が楽しい。「電話しかできない」も無くなって欲しい

絶滅危惧動作図鑑を借りました。
楽しめました。

絶滅危惧動作図鑑

図書館で絶滅危惧動作図鑑を読みました。
名前にひかれて。
なかなか面白く楽しめました。

絶滅危惧「動作」です。
もうやっている人が少ない、絶滅するだろうと思われる動作が集めた図鑑。
あの動きしなくなったよね、といったものです。

テレビをたたいたり、ファミコンをフーフーしたり、小指で恋人を表したり。

もともとやったことのない動作もありますけどね。
基本的には古い・懐かしいといった動作ばかりです。

その中に「名刺交換」があるのはよかったですね。

絶滅危惧動作図鑑

電気を消す、新聞を読むなども。絶滅危惧動作図鑑

やっていないこと

名刺交換はまだすることがあります。
初めてお会いする方で先方から名刺をいただいた場合はこちらも。
ずっと前に作った名刺がまだまだ残っているので在庫があるうちは続けようかなぁと。

電気を消す、も絶滅危惧動作なんですね。
長い紐をつけて寝ながらでも消せるようなことだと思いますが。

新聞を読むことも絶滅危惧。
私も今は新聞を読んでいません。
以前は毎回買って早めに出勤して読んでいたことがありますけど、いつからかやらなくなりました。

印鑑を押すことも無くなりましたね。
昔は税金の申告を作って所長に押印をもらう必要がありました。
今となっては懐かしいです。
当時は早く自分のハンコを押したいと思ったものですが・・・。

個人的に無くなってほしいのは電話。

絶滅危惧動作図鑑

絶滅危惧動作図鑑には黒電話はありますけど電話自体はありませんでした。
少し前にもとある予約をしようとしたら「電話予約」だけでした。
予約したかったのですが電話のみなのでやめました。

個人的には「電話しかできない」も無くなってほしいです。
税務署も紙で提出した申告書には押印しないようになるみたいですけど、、、電話でしか対応できないのを何とかしてほしいですね。

話が逸れまくりましたが「絶滅危惧動作図鑑」はパラパラと眺めるのは楽しいです。

→ 絶滅危惧動作図鑑

 

【編集後記】
昨日は申告書作成と月次。
最近は遠方から依頼をいただくことが増えてきました。
問い合わせ対応なども。

【イクメン日記】
帰ってくるとおやつを食べる長男。
次男は好き嫌いがハッキリしていますけど長男は何でもいけます。
長男はおやつを食べても食事をキッチリ。

【一日一新】
野帳カバー