いばらきフラワーパーク「花やさと山」に宿泊

いばらきフラワーパークの花やさと山に宿泊しました。
十分楽しめました。

いばらきフラワーパーク

いばらきフラワーパークに何度か行ってます。
自宅から1時間くらいなのでちょうど良い距離。
天気の良いときには花を見に行きます。
いばらきフラワーパーク

桜の時期も綺麗です。
いばらきフラワーパーク

山道のようになっているところもあるので子供たちも楽しめます。
大きなブランコもありますし。
いばらきフラワーパーク子供
遊具はそれほどないのですけど山に遊びに来たような感覚になるので楽しいです。

今回は宿泊してみました。

花やさと山

いばらきフラワーパークには宿泊できる施設があります。
テントとログハウスがあります。
いばらきフラワーパーク
今回泊まったのはログハウスです。
本当はテントに泊まってみたかったのですが予約が取れず。
花やさと山フラワーパーク

正直、部屋はそれほど広くありません。

花やさと山フラワーパーク

2段ベッドがあり子供たちは大喜び。
どちらが上に寝るか揉めましたが長男が折れて次男が上に寝ることに。
花やさと山フラワーパーク

最初はちょっと狭いかなと感じましたけど家族4人なら十分でした。
隣の部屋は男性4人でしたから。

山の上なので景色は良かったです。
子供たちもたくさん写真を撮っていました。
花やさと山フラワーパーク子供たち

花やさと山フラワーパーク子供たち

部屋ごとにバーベキューができるスペースもありますので夕食はここで。
花やさと山フラワーパーク
食材は用意してくれているので指定された時間に取りに行きます。
花やさと山フラワーパーク
長男が中学生になったことで食事も大人扱いに。
次男がまったく食べないのでかなりお腹いっぱいでした。

夜には広場で焚火も。
花やさと山フラワーパーク

嬉しかったのは欲しが綺麗に見えたこと!
20時から外灯が消えてその間は星が特に綺麗に見えました。
花やさと山フラワーパーク
カメラは持っていたのですが・・・・・・綺麗な星はまったく撮影できず。
以前から星の撮影をしたいと思っていたので本当に残念。
リベンジしたいです。

花やさと山フラワーパーク子供たち

二日間フラワーパーク内に入園できるのも嬉しいですね。

花やさと山フラワーパーク

いばらきフラワーパーク

自宅からも近いのでまた行ってみたいです。

【編集後記】
昨日は申告書の作成を中心に。
天気もイマイチだったので大人しくしていました。
新しいiPadが気になってチェックするも・・・。

【イクメン日記】
部活が楽しみで仕方ない様子の長男。
帰りが遅くならないように注意しています。
勉強も同じくらいやってほしいのですけど・・。

【一日一新】
とあること 辞退