新しい道具にワクワクしている子供たち

少し前に子供たちは新しい道具を買いました。
それぞれワクワクしていて見ているのが楽しいです。

新しい道具

子供たちはそれぞれ新しいスポーツ用の道具を買いました。
長男は部活用、次男はテニス用。
買った後は二人ともかなりソワソワしていました。

早く使いたくてしようがないといった感じで。

買ったその日に持ち出して使っていました。
普段外に出たがらない次男も自分から公園に行こうと言い出したくらいです。

ワクワクしている姿を見るのが楽しかったです。

新しいモノにワクワク

思えば新しいモノにワクワクするのって最近ないなぁと。

今年はまだパソコンもスマホもテニスラケットも買っていませんけど、買ったときは楽しみでした。
でも、子供たちのワクワクしている姿を見るとそこまでは楽しみにできていなかったなぁと感じてしまいました。

テニスラケットの画像

早く使いたくてワクワクしている子供たちを羨ましいなぁと。

自分があんなにワクワクできるものって何があるだろう??
パソコンやスマホを買ってもそこまでは無理でしょうね。
テニスラケットを買ってもそこまでワクワクできるか??
カメラを買ったら?

「ワクワクできるものを買いたい」とは常に考えています。

何かモノを買うならテンションあがるワクワクできるモノ、と。
今回の子供たちの姿を見ているとまだまだ意識が足りなかったなぁと感じました。
本当に自分が心からワクワクできるものを見つけたい。
車の画像

家はそんなに買いたいとは思えないですけど車は欲しい。
なので車でワクワクしたいなぁ。
ちょうど車を使ってやりたいと思えることも出てきましたので。

【編集後記】
昨日は祝日なのでオフ。
どこに行っても混んでいるので大人しくしていました。
夕方に子供のテニス付き添い。

【イクメン日記】
二人とも新しい道具を持って張り切って出ていきました。
特に次男は使用感がかなりよかったようで喜んでいました。
モチベーション上がっているようなのでよかった。

【一日一新】
POVO申し込み