毎日同じ服でも気にしない

私は服にこだわりがありません。
毎日同じ服でもいいくらいです。

以前このブログでも書いたような気がするのですが、私は服にはまったく興味がありません。
スマホやパソコン、テニスラケットなどは新しいモノを買いたいと思うことがありますが、服に関してはまったくありません。

「新しい服が欲しい」と思ったことはないです。

妻からも「いい加減買い替えれば」と言われることが多いです。
服を買い替えるのはダメになったときだけです。

毎日同じでも

正直、毎日同じ服でもまったく気にしません。
というか同じ服の方が何も考えなくていいので楽ですね。

有名人でも選ぶ時間がもったいないから毎日同じ服を着ている、といった話を聞いたことがあります。

その気持ちがわかります。
ちょっと意味合いは違うかもしれませんけど、まったく興味がないのでどれでもいいんです。考える時間がもったいないというより単に興味がないのでどれでもいいんですよね。

給食の献立のように月曜日はこれ、火曜日はこれ、といった感じで誰かに決めてもらえるといいなぁと思ったり。

服やバッグのブランド品には興味ないのですけど、時計は興味あります。

不思議です。。。
高級時計には興味があっていつか買いたいなぁと思えます。
本で勉強したりも。
教養としての時計選び

時計はファッションとは違うと認識しているのかもしれません。
時計の方がよっぽど高価なのですけど・・・。

興味がないのですけど、やはり年相応の恰好はしないといけないなぁとは感じています。
楽なのでスニーカーやリュックばかりなので。。

ちょっとは勉強してみようかなと。
本を買ってみたことはあるんですけどね。
最速でおしゃれに見せる方法

ファッションは難しいです・・。

→ 最速でおしゃれに見せる方法

 

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
午前中に子供の算盤付き添い。
諸々チケットの手配など。
夕方に図書館、買い物。

【イクメン日記】
ハンバーガーが好きな次男。
ずっとロッテリアに行きたいと言ってたのでようやく。
チーズバーガーが気に入ったようです。

【一日一新】
次男とロッテリア