いまだに新しいゲームをやりたいと思えない

ゲームは好きです。
でも新しいゲームに手を付けるのはちょっと・・・。

ゲーム

昔はよくゲームをやっていました。
小学生、中学生くらいまではファミコンやスーパーファミコンを毎日数時間やっていた記憶があります。

高校生になってからは不思議とゲームの時間は減りました。
部活が忙しかったからかもしれません。

まったくやらなかったわけではなくプレイステーションを買ったりしていましたし、Wiiを買ったりも。
税理士試験を始めてからはさらにゲーム時間は減りました。

税理士試験が終わったときに反動がきたのか暁の女神を何週もやったことも。
ゲームの画像暁の女神ファイアーエンブレム

ゲームは嫌いではないです。

新しいゲーム

ゲームは嫌いではないですし、今でも子供たちと対戦することもあります。
最近やっているのは野球ゲーム。
昔の野球ゲームで子供たちと対戦しています。

子供たちはすぐ上手くなるので本気でやっても勝てないことも。。。

少し前にゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドにハマってしばらくやっていたことがあります。
新作のゼルダの伝説がでたときに買おうかと思ったのですが、、、まぁいいかと。
サウンドトラックを買ったりするくらい気に入っていたのですけどね。
ゼルダの伝説サウンドトラック

歳のせい・・・なのかわかりませんけど、なぜか新しいゲームをやりたいと思えないのです。

子供たちはどんどん新しいゲームを買っています。
特に次男。
クリアしたらまたやり直すことはせず、どんどん新しいゲームを求めています。

繰り返しますけど、私もゲームは好きです。
好きなので何かやろうと思うのですけど新しいゲームをやる気力がなく・・。
実は数日前からドラクエ3を始めました。

もう何度目かわからないドラクエ3。
なにもかもわかっているので安心感があるんですよね。

ドラクエ3の画像

新しい刺激より安心感を求めるように変わったのかもしれません。
それが歳のせいなのかはわかりませんが。

【編集後記】
昨日はオフ。
長男は土曜日も学校。
午前中に次男の算盤付き添い。
午後に図書館とプロ野球チップスを探しに。

【イクメン日記】
長男は土曜日も学校があると疲れるようです。
でも、、帰宅後に公園に遊びにいってましたけど。
早く部活に入りたいようです。

【一日一新】
セブンイレブン まるでピンクグレープフルーツ