買って失敗したものは少ないけど獄激辛のペヤングは・・

極激辛のペヤングを食べました。
閻魔様のやつです。

激辛

辛いものが得意なわけではありません。
ちょっと辛めのものは好きなのでたまに食べます。
スンドゥブとかカレーとか。

お気に入りのカレー店はなかなかの辛さです。
ボンベイカレー
今まで食べた中で一番辛いものって何だろう・・・・。
思いつきません。

テレビで激辛料理に挑戦しているのをみることがありますけど自分でそんなに辛いものを食べることはないですから。

ラーメンの中本が好きですけど一番辛いメニューは食べたことがないです。

ペヤング

昔、ネットで話題になっていたペヤングを思い出して買ってみようという話になりました。
お店を探してもなかなか見つからず。。

ようやく見つけたのは「激辛」と書いてありますけど知っているものではありませんでした。
ネットで見かけたのは閻魔様が書いてあったので。。。

ひとまず買って食べてみましたけど何ともありませんでした。
これくらいの辛さなら美味しく普通に食べることができます。

何か物足りない感じ・・・。

後日、妻が閻魔様のペヤングを買ってきました。
閻魔様が泣いているモノもあったような気がしますがひとまずこれを食べてみることに。

食べた瞬間は美味しいのですけど後からもの凄くきます。
辛すぎて無理・・・。
水を飲んでも何をしてもダメで時間が経つのを待つしかありませんでした。。。。

当日は問題なかったのですが翌日はお腹の調子が悪く大変でした。

長男は一口、次男は1本だけで限界した。

おそらく二度と買うことは無いでしょうね。

買って失敗したものってあまり思いつかないのですが、これは完全にダメでした。
新しいことを体験するという意味ではよかったですけどね。

新しい体験には失敗もあるということで。

【編集後記】
昨日は個別相談。
その後に買い物をして一旦帰宅。
夕方に税務調査の相談。
メガネが壊れたので買いに。

【イクメン日記】
次男は算盤の大会があるようです。
本人は乗り気ではないみたいですが・・。
代表のようなので頑張って欲しい。

【一日一新】
無印良品 エコバッグ