旅行はまだモンベルのバッグで

旅行に行くときはモンベルのバッグを使っています。
まだ十分に使えます。

モンベルのバッグ

普段の仕事でも荷物が多いときにはモンベルのバッグを使っています。
2017年に買ったのでもう7年くらい経ちますが、まったくへたることもなく十分使えています。

私はモノを捨てることができないタイプなのですけど、モンベルのバッグは「捨てられなくて使っている」わけではなく本当にまったく問題なく使えています。

モンベルのトライパック45

山登りとかアウトドアで使うことを想定されているからかもしれませんね。
私は普段使いしかしていないので過酷な状況では使用していませんから。

全然ダメになる気配はないですが、もしダメになったら絶対にまた買います。

旅行もこのバッグだけで

旅行に行くときもこのバッグを使っています。
グアム旅行もこのバッグ一つで行きました。
モンベルのトライパック
帰りは荷物が増えたのでさすがにこのバッグ一つでは無理でしたけど。。
機内持ち込みもできたので楽です。
一人旅ならこのバッグ一つでまったく問題ないですね。

ただ、さすがにカメラは無理でした。
結果的に使わなかった着替えがあるのでちゃんと荷物を見積もりできていればカメラも入れることが出来ましたね。

このバッグはかなり大きいのにそれでいて軽いのが気に入っています。
1010gしかないので本当に軽いです。
それでいて丈夫。

かなりの荷物が入るのですけど、荷物が無いときはかなりコンパクトにたたむこともできます。
モンベルトライパック45これだけ薄くなるのに丈夫というのが不思議です。

モンベルトライパック45

まだしばらく愛用できそうです。

【編集後記】
昨日は個別相談。
その後は決算と月次を中心に。
自宅駐輪場の更新も。あまり掲示板を見ないので見逃していました。。

【イクメン日記】
長男はまだまだ静かなクラスのようです。
来週にオリエンテーションがあるので多分そのあたりから変わってくるのでしょう。

【一日一新】
ZERO 香る焙煎抹茶