子供たちと夜桜を見に

ここ数年は夜桜を見に行っています。
昼間でもいいのですけど何となく夜に。

花見

今まで仕事で花見に行ったことはありません。
場所取りをしたこともないです。
テレビで場所取りをしている人を見ると大変だなぁと感じていました。

たまたま花見がないところに勤めていたのでそこはよかったですね。

昨年からカメラを持ち歩くようになったので花には少しだけ意識を持てるようになりました。
花の画像

花見をする意味がよくわかりませんでしたけど、カメラを持つことで花見を楽しむことができるようになった気がします。

夜桜

数年前から子供たちと一緒に夜桜を見に行ってます。
桜の画像

昼間の方が綺麗に見えるのは間違いないのですけど、何となく非日常を体験したいと思って夜に観に行ってます。
夜といっても18時から19時くらいで薄暗い時間です。

子供たちの画像

まだまだ人がたくさんいる時間。

からあげクンを買って食べて帰りました。
桜の画像

たまたま近くに桜が綺麗な公園があってよかったです。

何をするわけでもなく、ただ座っていただけなのですけど子供たちも楽しめたようです。
子供たちから「桜を見に行こう」と言ってくれますから。

また来年も行きたいですね。
桜の画像

まぁ子供たちはジュース飲んで何か食べるのを楽しみにしているところもありますけどね。。。
花より・・・といった感じで。

長男はスマホを持つようになって桜の写真も撮っていたのでは何も興味を持ってくれたらいいなぁ。

【編集後記】
長男のはじめての中学校登校、次男の始業式で朝は慌ただしく。
子供たちを送り出した後は決算、月次など。
申告書作成も。

【イクメン日記】
長男ははじめて一人で中学校に登校。
友達と待ち合わせていました。
次男はこの先生になるかもね、と話していたら本当にその先生に。

【一日一新】
root C