理想の家ってどんな感じだろう

どんな家に住みたいか?
どちらかというと田舎暮らしの方が好きです。

田舎暮らし

少し前にある本を読んでいたら「理想の家」について書かれていました。
そういえば家についてあまり考えたことがなかったです。
家で仕事をすることもあり過ごす時間が多いのですけどね。

どんな家が理想なのか考えたことはありませんでした。

なんとなく「モノが多い」「散らかっている」「綺麗にしなきゃ」とは思っていても「こうしたい」と考えることはなく。

ただ寝れればいいというのは完全に違います。

大きなところで、都会か田舎だと田舎の方がいいかなぁ。

理想の家

どんな家がいいかなぁと考えたときにパッと思いうかぶのはログハウスです。
子供たちの画像

以前にログハウスを見に行ったことがあり、いいなぁと感じたことがあります。
たまたまショッピングモールのすぐ隣に展示場があったので寄っただけなのですけどいい経験でした。

暖炉があるログハウス、が今のところ理想の家です。

子供の画像 ログハウスの画像

私はずっと田舎の一軒家で育ちました。
なので一軒家に憧れはありません。
いまはマンションに住んでいるのでマンションに対する憧れも特にはないです。

昔はタワーマンションに憧れていたこともありますけど今は無いです。
一か月とか期間限定ならタワーマンションに住んでみたい気もしますけどね。

やはり一番は暖炉ですね。
暖炉でマシュマロを焼く次男

火をつけてその火を眺めていることが好きなのです。
たぶん、ずっと眺めていても飽きないです。
まき割りとかはやったことが無いので興味はないのですけど。。

車が好きなのでちょっとしたスポーツカーを買って乗るのもいいなぁと。

まぁ家も車も買う予定はないのですけどね。
自分にとっての理想がどんなものなのかもうちょっと詰めてみようかな。

【編集後記】
昨日は朝にテニス。
その後は子供たちの新学年に向けての買い物など準備。
車が欲しくなって検討も。

【イクメン日記】
何組になるか心配している次男。
高学年になるので先生も怖いのかと。
長男はあまり考えていなかったです。

【一日一新】
ローソン からあげクン レッド