出来ないことが増えてきた・・。色々と制限されてきた気がする

最近は乗り物酔いすることがあります。
めまいも心配です。

乗り物酔い・めまい

最近は無いのですけど以前は眩暈がありました。
酷いときは横になるとぐるぐる回ってしまって本当に気持ち悪くなるくらい。
耳鼻科に行くと一時的なものでしょうとのことで、確かにしばらくすると治りました。

私は遊園地にある回る乗り物はダメです。
東武動物公園の子供たち
目が回ってしまって気持ち悪くなるので乗れません。
ジェットコースターは平気なのですけど。。

ディズニーのタワーオブテラーもまったく平気。
上下は平気ですが、回転がダメ。

不思議と車は酔ったことがありません。
船はダメです。
長崎に行ったときに軍艦島に行きたかったのですが船がダメで断念したこともあります。

長男はまったく問題ないのですが次男は車酔いしやすいです。
なので常に薬を持っています。

酷くなった気が

以前から回転するものが苦手でしたけど最近は酷くなっているような気がします。

本当にちょっと回っただけで酔ってしまうというか、気分が悪くなるんですよね。
単純に歳をとったことによる影響なのかもしれません。

メリーゴーランド

特に横になるときには慎重になっています。
ばたっと倒れるような寝方はしません。

めまいは本当に辛いのでならないように。

関係あるのかわかりませんが、めまいと乗り物酔いは歳をとってから酷くなってきました。
乗れないモノ出来ないことが増えてきたので制限されてきたなぁと感じています。。

いま45歳なのでこれからもっと出来ないことが増えてくるでしょうね。

今も視力は悪くメガネをかけています。
これから先もっと悪くなるかもしれません。
今よりもっとめまいが酷くなるかもしれません。
今乗れているものに乗れなくなるかも。。

出来るうちに色々やっておきたい!

【編集後記】
春休みの計画を着々と。
テレビで見た花が綺麗な街にも行ってみたいです。
子供たちが妻の実家に泊まりに行ったので妻とゆっくりと。

【イクメン日記】
二人揃うとケンカも多いのですが
なんだかんだで二人がいいみたいで。
泊まりに行くのも二人がいいと言ってました。

【一日一新】
とあるお店