自分のブログを読むと自分の興味がわかる 

ブログを始めて10年目です。
今までの自分のブログを読み返すと自分の興味あるものがわかりますね。

ブログを始めて10年目

ブログを始めて10年目です。
2014年6月に始めました。
よくここまで続いているなと自分でも驚きます。

始めたころにはまったく想像できませんでした。

ちょうど10年経ったらまたそのときに思ったことを書いてみたいなぁと考えています。

ブログに書くこと

ブログに書くのは自分のことです。
仕事に関することはホームページに書いているので、このブログは仕事のことは書いていません。

自分の好き嫌い、思ったこと、買ったものなどなど。
色々と書いています。

知ってもらうことが一番なので自分のことを書くようにしています。
当然ながら合う合わないがありますので避けられることもあるでしょうけど仕方ないことです。

パソコンと野帳の画像

客観的に自分を

自分のことを書いてきたので読み返してみると自分のことがわかります。
自分のことは当然わかっているはず・・・なのですけどね。
読み返してみると新しい発見があったりします。

こんなこと考えていたのか。
こんなことに興味があったのか。
あれをやりたかったのか。

等々。
自分のブログを自分で読み返すのも恥ずかしいものですけど。
自分がどんな人間なのかを知るためには非常にいい方法だなと。

自分のことを客観的に見ることができますからね。

ブログを書いている方はぜひ自分のブログを読み返してみていただけるといいかも。
自分を知るいい方法かなぁと。

自分探しなんてやったことはないのですけど
ブログをここまで続けてきたおかげで客観的に自分がどんな人間なのかよくわかります。

【編集後記】
確定申告もあと1週間くらいです。
お預かりしている分はある程度出来ています。
春休みの計画も少しずつ。

【イクメン日記】
長男は公園に行くのが本当に好きです。
学校から帰ってくると荷物を置いたらすぐに飛び出していきますから。
ゲームは持たずに。
単純に外で体を動かして遊ぶことが好きみたい。

【一日一新】
とある手配