カメラって24時間いつでもひとりで出来る趣味だと気づいた

カメラを趣味にするとできることに気づきました。
真夜中でもできますよね。

テニス

テニススクールに通っています。
週に1、2回を継続して。
趣味と言えるかなぁと思っています。

ゴルフなどと比べると道具は少ないです。
テニスラケットとシューズがあればまぁ大丈夫ですから。
Tシャツとハーフパンツなどで問題ないですし。

お金もそれほどかからない、、、かなと。

問題はひとりではできない、コートが必要なことですね。
壁打ちなどはひとりでもできますけど壁打ちできる場所が必要です。

カメラはひとりでいつでも

昨年からカメラに興味がでてきてちょくちょく本を読んでいます。
そこで見かけたのが「いつでも、どこでも、ひとりで出来る趣味」といった言葉。

確かに!と。

テニスはやろうと思ってもすぐできません。
写真は撮ろうと思えばすぐ撮れます。真夜中でも、家の中でも、どこでも。

もうちょっと頑張って完全な趣味すればいいかも!と強く思うようになりました。

古いものですけどカメラはありますしひとまずは追加投資なしでできますから。
カメラの画像

筋トレもどこでも、ひとりで、できますけど楽しさがまだ理解できていません。
友人が筋トレやっていてかなり鍛えています。筋トレの話を聞いたこともありますが、、、、やりたいと思えませんでした。

運動不足は解消したいのですけど筋トレとなるとどうにも・・・。

その点、カメラはいいかも。
写真を撮るために出掛けてみようと思えますから。
ちょっと近くを散歩して写真を撮る。
雨の日は雨の街を撮ってみたいと思えますし。

これを趣味としてもいいかもしれませんね。

→ カメラをさげて 

 

【編集後記】
昨日は確定申告を中心に。
ランチは妻と外で。
書店をぶらっとして帰宅。
夕方に子供の算盤付き添い、待ち時間に読書などなど。

【イクメン日記】
二人とも野球ゲームが強くなってきました。
本気でやってかなりいい勝負です。
こっそり特訓しなければ。

【一日一新】
紀伊国屋 ブックポーチ