同時に複数の本を読み進める

意図してやったわけではないのですが複数の本を同時に読み進めています。
なかなかいいかも。

紙の本と電子書籍

いま紙の本と電子書籍を利用しています。
読んでいない本がかなりたまっています。。。
クリスマスと誕生日にそれぞれ自分へのプレゼントとしてまとめて買ったので。

文字通り積読となっています。
電子書籍も買ったのに読んでいない本がかなりあり・・・。

ほとんどがホラー小説なので速読みたいなことはできませんのでゆっくり読んでいます。
みんなこわい話が大すき

読みたい本がたくさんあるので楽しみです。

同時に複数の本を

机やテーブルに本を積んでいる状態です。
読もうかなと思ったときに近くにある本をサッと手に取って読みます。
なので、、、まだ読み終わっていないのに別の本を取ってしまうことが多いです。

毎回、まだ読んでいる途中の本を手に取れるようにすればいいのですが、適当に置いてしまうので毎回置き場所が変わってしまうのです。
大した手間ではないのですけど、途中のその本を探すよりもサッと手に取った本を読み進めてしまいます。

本の画像

いま5冊くらい同時に読んでいます。

ずっと昔に「10冊同時に読みなさい」みたいな本を読んだことがあります。
当時は「無理でしょ」と思っていたのですが5冊くらいならできますね。

内容は忘れてしまうのですけど、ちょっと読み進めるとすぐに思い出します。何ら違和感なく読めることの方が多いです。
一気読みしたいと思えるような面白い本なら他の本に映ることないのかもしれませんけど。

小説で出来ているのでビジネス書とかもできるでしょうね。
苦手であまり読んでいませんでしたけど同時に数冊読み進めることをやってみようかな。

効果があれば続けたいです。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
午前中に子供の算盤付き添い、午後は近くでランチ。
夕方にテニスの手続きに。

【イクメン日記】
長男は小学校を卒業するのでテニススクールはひとまずお休み。
中学校の時間割り次第でまた再開したいと。
できれば続けて欲しいですけど忙しくなりそうです。

【一日一新】
家族で少し離れた中華屋店