持ち運びできるイス「PATATTO」。ちょっとしたフットレストにも

持ち運びできるイスを買ってみました。
フットレストにもできていい感じです。

本の影響で

ここ最近は文房具系の本を読んでいます。
図書館で借りた伊東屋の本がよかったので文房具の本をちょくちょく読んでいます。
こんなに知らない文房具があるのかとちょっと衝撃です。

実際に本で紹介されていたものを買ったりも。
野帳たいていはネットから情報を得るのですが本を参考にするのもいいなぁと。

持ち運びできるイス

またまた本で見かけて気になったものがあったので買ってみました。
持ち運びできるイス「PATATTO」です。
とりあえず一番小さいサイズを。

折り畳みイスPATATTO確か1,000円ちょっとです。

折り畳み、持ち運べるのでめちゃくちゃ薄いです。折り畳みイスPATATTO使わないときは畳んでどこかに挟んでおけばいいので邪魔にもなりません。

それでいて耐久性もあります。
100kgまでいけるようです。
折り畳みイスPATATTO薄くて軽いので行列待ちに重宝する、ともありました。
ディズニーの行列に使えるとかも。

座るところも形がいい感じになっているので疲れにくいようです。
折り畳みイスPATATTO

私はそもそも行列に並びたくないので持ち歩くことはないですけど。

買った目的は足置きとしてです。
フットレストですね。
読書するときにちょうどいい足置きをずっと探していました。

普通のモノですと邪魔になるしどうしようかなぁと思っていたところPATATTOを見つけたのです。
小さいサイズにしたのも足置きとして使いたいからです。

折り畳みイスPATATTO

実際に使ってみるとなかなか快適ではあります。

が、足置きにするならもうちょっと大きくてもよかったですね。

大きいサイズのものは簡易トイレとしても使えるようです。
大きいサイズはいらないかなぁと思うのですが、ひとつ大きいサイズのものはちょうどいい足置きになると思うので注文しようかと。

軽く、かさばらないのでアウトドアのイスとしても使えそうです。

今年の買ってよかったものに入りそうです。

→ PATATTOシリーズ 

 

【編集後記】
長男が中学校卒業するので春休みにどこか行こうかと検討中。
混雑は避けたいところですけど難しいかなぁ。
行ったところのないところに行きたい。

【イクメン日記】
次男が花粉症かも。。
長男は平気そうです。
私は少し目がかゆいくらいで重くありません。

【一日一新】
カントリーマァム とちおとめ