久しぶりに「あっという間に時間が過ぎる」感覚

家族で卓球をしました。
1時間があっという間でした。

家h族で卓球

先日、家族で温泉に行きました。
温泉に行くと観光はあまりせずにたいていは旅館でゆっくり過ごします。
プールがあると子供たちは入りたがるので付き合いますが・・・結構長時間入るので疲れます。

できるときは卓球をやります。
私はテニスはやっていますけど卓球はド素人。妻もそんなに。。。
子供たちも習っているわけではないので上手くないです。

家族全員が下手。
それでも楽しいです。

予約時間の1時間があっという間に過ぎてしまいました。

あっという間に過ぎる

始める前は1時間もあるのかと思っていたのに終わってみればあっという間でした。
本当に楽しめました。

思えば「あっという間に時間が過ぎる」って最近はないなぁと。

昔、ゲームをやっているときは早く感じましたけどね。
今はほとんどありません。
ゲームはあまりやりませんし、やっても「あっという間」とは感じません。
卓球子供の画像

いま定期的にテニスをやっています。
でもあっという間とは感じませんね。楽しいのですけど。

熱中できてない、本気で楽しめてないのかもしれません。。。

子供たちはゲームをやっているとあっという間に時間が過ぎているようですけど。

歳のせいにはしたくないのですけど、歳をとるごとに何かに熱中することが難しいのかなぁと感じています。
何かに熱中している、ハマっている人を見かけることもあるので私の問題なのでしょうね。

何か熱中できること、ハマれるものを見つけることがこれからの課題。
昨年はじめたカメラも楽しいですけど熱中しているかというとそこまではまだ・・。

【編集後記】
次男と一緒にマリオvs.ドンキーコングを。
なかなか楽しいです。
次男の方が操作を覚えるのが早くついていくのが大変です。

【イクメン日記】
スマホで音楽が聴きたいと言い出した長男。
私が使っていないのでよくわからず。。
自分で調べて色々やっています。

【一日一新】
マリオvs.ドンキーコング