寝る前にカメラの用意をしている

毎朝、起きたら日の出をチェックしています。
写真を撮るかもしれないからです。

寝る前にカメラの用意

少し前から寝る前にカメラの用意をしています。
カメラはいつもカメラバッグに入れているのですけど、寝る前には取り出してすぐ撮影できる状態にするようになりました。

朝に日の出を撮るかもしれないからです。

いい感じに朝日がみえるときがあるので撮っておきたいなぁと。
朝焼けの画像
日によって空の色がまったく違うこともあって不思議です。
朝焼けの空
空の画像

綺麗だなと思ったときは撮るようにしています。

珍しい天候

私が住んでいる地域ではあまり雪は降りません。
なので雪は非常に珍しい。
少し前に雪が降ったときもチャンスだと思って撮りました。

雪の画像
雪の画像カメラを持ち出すのが怖かったので近所だけです。

先日はすごい霧が出ていました。
霧もそんなにないことですから撮影を。
霧の写真 霧の写真 霧の写真 霧の写真当初は珍しい太陽の写真が撮れるかも、と思ったのですけど撮ってみたらサイレントヒルっぽく。

これはこれでお気に入りです。
もうちょっとホラー的な写真が撮れたら最高ですね。

以前の記事にも書きましたが、カメラを始めて良かったことの一つは行動することが増えたこと。
以前なら「すごい霧でてる」と思っただけでしょう。
カメラを持ち出して撮ろう、と思うことはなかったはずです。

今は「朝起きてよさそうなら撮る」です。
そのうち「写真を撮るために」早起きしたり夜に出かけたりするようになる、、のかも。

楽しくなければやらないでしょうから、そうなったらそれでもいいかなぁと。

→ カメラをさげて

 

【編集後記】
昨日は確定申告を中心に。
夕方に子供の算盤付き添い。
待ち時間にカフェで読書・・と思ったらものすごい睡魔に襲われて。。
寝てしまいそうだったので早めにカフェをでて散歩していました。

【イクメン日記】
次男はいつもお古ばかりだと不満を。
確かに服は長男のお古もありますがそればかりでもありません。
次男は小さいので長男のお古が着れないので・・。
男兄弟なのに新しく買うことも多いです。

【一日一新】
JAFアプリ