またまた積読が増えて。。。

今年になってからより意識して読書しています。
積読が増えて・・・。

読書量

何に触発されたのかハッキリ覚えていませんが、
今年になってから読書量を増やしています。
明確な目標はありませんけど1日1冊読めたらいいなぁと。

1月は1日1冊ペース以上でした。

1月に読んでいるのはカメラ、ノート、メモ関係の本が多かったです。
ビジネス書、自己啓発系もあります。
ビジネス書は眠くなるので少しだけ。

それとは別に楽しむためのホラー小説も読んでいます。

家怪なかなかハードです。

積読

ずっと前からの課題である積読。
最近になってさらに増えてしまいました。

1日1冊読もうと思っているのでどうしても新しい本が必要になりますから。

読む本を選んでいたら読むものがなくなってしまいます。
なのでちょっとでも気になったら買う。
AmazonのKindle Unlimitedもかなり活用しています。
みんなこわい話が大すき

読み放題は助かりますね。
本当に読みたい本が見つからないこともありますけど、ちょっと気になる本は何かしら読み放題になっていますので。

不思議なのですが、積読があると落ち着きます。
読んでない本が積まれているわけですから本来はよくないのでしょうけど、積んであるということはまだ読める本があるというわけでもあります。

Kindle Unlimitedは利用できる数が決まっていますからね。
ずっと前から入れ替わっていない本を読むのにも良い機会です。

1日1冊を無理に続けようとは思っていません。
先月も読んでいない日がありますし、土日で多く読んだこともあります。
まだちょっとしか続けていないのでしばらく継続したらどんな効果があるのか自分でも楽しみです。

→ みんなこわい話が大すき 

 

【編集後記】
昨日は誕生日だったのでホラー小説をまとめて買おうと思ったのですが。。。
しばらく書店を回ってもあまりなく。
クリスマスのときにまとめて買ってしまったのが原因です。

【イクメン日記】
次男はゲームの強い敵がいて進めなくなったようです。
レベルを上げればいいと思うのですが面倒くさがってやりません。。
RPGは向いてないのかも。

【一日一新】
スターバックス 花見さくらクリーム