また「もう〇年経った」と言ってそう

45歳になりました。
本当に月日が経つのは早いですね。

45歳

45歳になりました。
45歳なんてまだまだ先だと思っていたのに本当に早いものです。
50歳も見えてきましたね。

30歳のとき、40歳のときも同じような感想を持った記憶があります。

明らかな体の衰えはそんなに感じていません。
ただ運動をした後の疲労感がちょっと大きくなったかなぁというくらい。
病気も今のところはありません、たぶん。

あと5年で50歳になるのが信じられません。

もう〇年

みんな同じように感じるのでしょうけど本当に月日が経つのは早い。

ふと税理士試験にいつ合格したか確認してみると平成22年(2010年)でした。
この記事を書いているのが2024年ですからもう13年、14年にもなるわけです。
もうそんなに前⁉とビックリです。

節目のときにならないと年数を気にしないのが問題なのでしょうね。

50歳になったときにも「もう50歳」と同じようなことを感じるのでしょう。
同時に大して何もやってないな・・・と考えてしまうことが簡単に想像できます。
実際、40歳から45歳までに何かをやったかと言われると・・・何もないです。

人生100年と言われますけど実際のところもう折り返しているはずです。
後悔のないように、とは普段から何となく思っていますけどより強く意識しないといけませんね。

50歳のときには「この5年は充実していた」と言えるようにしたいものです。

言うのは簡単なのですけど実行するのは難しい。
今まで以上に年齢を意識して生きていきたいです。

あと5年したら長男は17歳。
本当に日々を大切にしたいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
朝はテニス、その後はいばらきフラワーパークに。
夜はちょっと早いですけどケーキでお祝いしてくれました。

【イクメン日記】
長男はたくさん写真を撮っていました。
綺麗な花を撮ることにハマっているようです。
イルミネーションも撮っていました。

【一日一新】
蔵かつ