勤務時代の思い出。プラスもあるけどマイナスの方が多いかも

勤務時代によく行っていたカフェに行きました。
当時を思い出します。

勤務時代のカフェ

勤務時代は出勤前にカフェに寄っていました。
事務所と同じビルにカフェが入っていたので少し早めに行って毎朝そのカフェに寄っていました。

当時は受験生だったので勉強したりも。
ブログを始めてからは下書きすることもありました。
カフェの画像ベローチェ

今でもそのチェーン店を見かけると懐かしいと思えます。

思い出

現在、以前の勤務場所の近くにお客様がいらっしゃいます。
確定申告の時期にお伺いすることもあります。
先日もお伺いしました。

少し早めに着いたのでよく行っていたカフェに寄ることに。

懐かしいなぁと思うと同時に思い出が蘇ってきました。
良いものと悪いものの両方。
どちらかというとマイナスイメージの方が強いですね。

税理士試験に合格できた場所でもあるのでいいイメージもあるのですけど
どうしても不満だったことを思い出してしまいます。
最初は少人数だったのが、途中から拡大志向になり人を増やし事務所を拡大し始めてからおかしくなったような気がします。

人がすぐ辞める。
経費が増えたから安くても仕事増やさなきゃ。

こんな感じの印象です。
私が辞めるときも所長と意見があわなくなって、、、なのでいいイメージがありません。

最後がよくないイメージなのでどうしてもマイナスの思い出の方が強くなりますね。

それでも実務経験を積めたし試験に合格できたので感謝しています。
拡大を目指す大変さも間接的に実感できましたし。

ちょうど出勤時間だったので知り合いを見かけるかなぁと思ったのですが
当時とはだいぶ入れ替わっているでしょう。
所長とすれ違っても気づかないかもしれません。。。

絶対話もしたくない!なんてことはないので会ったら話をしてみたい気も。

【編集後記】
昨日は長男の付き添い。
待ち時間にブログや執筆などなど。
戻ってから確定申告を中心に。

【イクメン日記】
ドミノピザの福袋が当たって喜んでいました。
特に次男はピザ大好きなので。
今から楽しみにしています。

【一日一新】
とある発表