待ち時間は貴重な時間

待ち時間がちょくちょくあります。
私にとっては貴重な時間です。

待ち時間

1週間のうちに待ち時間がちょくちょくあります。
一番まとまった待ち時間は子供の算盤のとき。
1時間ときには2時間の待ちです。

週に2回は算盤に行くので必ず待ち時間が発生します。

必ずある待ち時間はそれくらいですが、
それ以外にもちょくちょくあります。
少し前には1日で6時間待ちくらいのことも。。。

最初からわかっていれば待ち時間は苦ではありません。

貴重な時間

私にとってはこの待ち時間は貴重です。
ブログや読書に充てるからです。

待ち時間があったらブログ。

これはブログを始めてからずっとやっていることです。
最近はパソコンを持ち歩いていないこともありますが、スマホでも下書きはできます。持ち歩き用のキーボードがあればそれを使います。
iClever折りたたみキーボード

ブログが終わればHPの下書きやメンテナンスなどをやります。

必ずある待ち時間をあてにしているとこもあるので私にとっては本当に貴重な時間です。
進んで付き添っているのはそういった意味もあります。

外なので私の場合は出来ることがブログなど執筆や読書に限られます。
(それ以外はほとんどないですけど)
ブラブラ歩いて写真を撮ったりも。
街の画像

ブログなど執筆が終われば読書します。
私の場合は意識していないと読書できないのでこういった時間があるのは本当に助かるのです。
未来は決まっており自分の意志など存在しない

予期せぬ待ち時間があってもそれなりに対応できます。
予期していない待ち時間は精神的にはキツイですけど。。。

いまこの記事も待ち時間に書いています。
今日は午前に3時間、午後に3時間の待ち時間があります。
まずブログを書いて原稿執筆、HPのメンテナンス、kindle本などの予定。

待ち時間を無駄な時間にしないようにしたいものです。

→ 未来は決まっており、自分の意志など存在しない。

 

【編集後記】
昨日は資料預かりなど。
久しぶりに以前の勤務先の近くに行きました。
戻って申告書作成、税務調査対応など。
楽しみにしていた本も届きました。

【イクメン日記】
同じルービックキューブを持っている子がいたようです。
それだけで嬉しかったようで。
やはり子供も共感できるものがあるといいようです。

【一日一新】
ドミノピザ 福袋