小さいノートの活用。もう少し持ち歩いてみる

少し前から小さいノートを使っています。
私にはちょうどいいかも。

野帳

今年になってから小さいノートを持ち歩いています。
野帳です。

根強いファンがいるらしく人気のようです。
何となく小さいノートを買おうと思って調べていて見つけました。

まだ短い期間しか持ち歩いていませんがなかなかいい感じです。

好きな白。
出も持ち歩くことで汚れがついてきます。
汚れた分だけ持ち歩いているということでいいかなぁと。

何でも書く

何を書いていいのかわからないので思いついたことを何でも書いています。

・嬉しいこと
・楽しみなこと
・不安
・食事と体調の記録
・読書記録

などなど。

用途を決めず雑多に書くことが私にはあっているみたいです。
ちょうどこのブログのようですね。。。。

ブログと違うのは毎日書くわけではないこと。
パソコンと野帳の画像

ブログは毎日書いていますけど野帳は思いついたときだけ。
それがいいのかもしれません。
手帳やノート術に関する本を読むと「とにかく頻繁に書く」「毎日書く」みたいな内容が多いので負担に感じてしまいます。

ずっと昔にもノートを買ったことがあります。
挫折したのはテーマを絞りきれなかったことが原因でもあります。
何を書いていいかわからないから書けない、続かないんですよね。

小さいノート活用術

いま書いている野帳は思いついたことを書いているので誰にみせるモノでもありません。
見られて困るようなことは書いていないですけど気にせず書けるのもいいところですね。

ブログも「書く」ですけど手で書くのとはちょっと違います。
やはり手書きすると自分の感情が出せるというか・・・なんといっていいか難しですがブログを書くのとはまた違う感じ。

まだ持ち歩いて短いのでもう少し続けてみようかなと。

→ 毎日を自分らしく生きるための 小さいノート活用術

 

【編集後記】
昨日は税務調査対応、申告書作成。
資料預かりなどなど。
夜はみんなでボンバーマン。

【イクメン日記】
ルービックキューブを買ってやっています。
なかなか難しく。
私もできないので教えることもできず。。

【一日一新】
ネクスキューブ(ルービックキューブ)