ルービックキューブが難しい

ルービックキューブを買ってみました。
難しいです。

ルービックキューブ

次男が欲しがっていたのでルービックキューブを買いました。
昔、家にあったような気がしたのですが探してみても無く、、捨ててしまったのかもしれません。

100円ショップで売ってるだろうと思っていたのですが、
「安いやつは動きが悪い」というので仕方なく違うお店で買うことに。

見つけたのですが、意外と高いんですよね。
そこのお店だと3,000円オーバーのものばかり。
ルービックキューブってこんなに高いのかとビックリしました。

いつまでやるかもわからないのでひとまず一番安いものを。
それでも1,000円オーバー。
ネクスキューブというもの。ルービックキューブと変わらないようなのでいいかなぁと。
ルービックキューブエクスキューブドライバーでかたさを調整できるようです。

難しい!

ルービックキューブは少し触ったことがあるくらいで本格的にやったことはありません。
試しにやってみるとこれが難しい!
ルービックキューブエクスキューブ6面どころか1面揃えるのも無理。
しばらく格闘しましたけど自力では無理だと思ったのでやり方を調べました。

やり方に従ってやってようやく1面だけクリア。
難しいですね。。
1面揃えて他の面をやろうとすると揃えたところがまたバラバラに。

これを数秒でクリアしてしまう人がいるなんて信じられません。

次男もしばらくイジっていましたけど出来なくて投げ出していました。。
やり方を調べて一緒にやることで少しずつ出来るようになってきました。
長男は様子をみているようでまだ手を出していません。

ルービックキューブエクスキューブ

我が家ではしばらくルービックキューブがブームになりそう。

【編集後記】
昨日はオフ。
図書館や近くをブラっとしてランチ。
夕方に算盤の付き添い、夜にみんなでボンバーマン。

【イクメン日記】
次男は今マリオRPGにハマっています。
はじめてのRPGを楽しんでいるようで。
そのうちドラクエとかやるかもしれません。

【一日一新】
なか卯 親子丼