パソコンを持ち歩かない日を増やしている

パソコンを持ち歩かない日を増やしています。
最初はドキドキでしたけど慣れてきました。

パソコンを持ち歩く

ブログを始めたときにMacbookAirを買いました。
むちゃぶりでしたけどいい経験でした!
MacBookAirパソコンの画像今でも持っています。
めちゃくちゃ久しぶりに起動してみたら・・・なんかまだ使えそうな気も。。

MacbookAirを買ってからずっとパソコンを持ち歩いていました。
持ち歩いていない日は数えるくらいだったかなぁと。
メインと持ち歩き用と2台用意して、持ち歩き用を常にバッグに入れていました。

昨年から少しずつ持ち歩かない日を作るようになりました。

荷物を減らす

昨年からカメラを持ち歩くようになりました。
当然、荷物が増えます。
工夫してもどうしても荷物が増えて重くなりますので、、、考えたのはパソコンを持ち歩かないこと。

私が外でやっているのは執筆くらいです。
動画や税務申告書作成などやりません。
外でやるのはブログや記事執筆くらいなのです。

それならパソコンはいらないんじゃ・・・と思って買ったのがキーボード。
iClever折りたたみキーボード
折りたためるので持ち歩きは楽です。
iClever折りたたみキーボードバッグの中でスペースを取らないのがいいです。

持ち歩き重視にしたので小さくて使いにくいのが難点。
ちょっと大きなものにしようかなぁと検討中です。

パソコンを持ちあるかないのは最初は勇気が必要でした。
荷物は軽いけどドキドキです。
ドキドキでしたけど・・・何の問題もありませんでした。

先ほども書いたように私が外でやっているのは執筆だけなのです。
それならスマホで十分なんですよね。
ブログならスマホでも書けます。ホームページは厳しいですけど。。

やっている仕事の内容にもよるでしょうけど、本当にパソコンが必要なのかなぁと考えてみていいかもしれません。
パソコンがあったほうが早いのは間違いないです。
執筆もパソコンの方が速いですし。

その速さのために重さを許容できるかどうか。

私の場合はパソコンが無くてもそれほど変わらないなぁと。
外でたくさん時間がありそうなときはパソコンを持っていきますけど、それほど時間が無さそうなときは持ち歩かない日が増えました。

まぁ外で時間があったら電子書籍もありますから。

【編集後記】
昨日は運転免許の更新。
思ったより時間がかかり・・・。
でも早めに行ってよかったです。
その後は決算と確定申告、執筆。

【イクメン日記】
寝る前に湯たんぽで布団があたためていると寝やすいようです。
寝る前に取り出してあたたかいうちに寝ると。
二人とも入れてます。

【一日一新】
かつや テイクアウト