面倒でやらなきゃいけないことは早めに・・とわかっているけど

運転免許証の更新をしてきました。
更新しない選択肢はないので早めに。

運転免許の更新

運転免許証の更新をしてきました。
誕生日が2月なのでちょうど確定申告の時期になります。
私にとっては一番仕事が増える時期でもあり・・・なんでこの時期にと思うこともあります。

変えることはできないので仕方なく受け入れています。
毎年ではないですからね。

運転免許証はまだまだ必要なので更新しない選択肢はありません。

面倒ですけど更新に行きました。

面倒だけど早く

私はすぐに行動することができないタイプなので、意識して早くやるようにしています。
面倒であればあるほど後回しにしてしまうので。

運転免許の更新は本当に面倒。
講習を受けなければいけないのでそれなりに時間がかかりますし。
平日に行けるのでまだよかったです。

さらにキャッシュレスでの支払ができたのも大きいですね。
というか、現金は使えずキャッシュレスだけでした。
現金しか持っていない人がたくさんいて、、それはそれで大変そうでしたけど。

日々の生活でも後回しにするとダメですね。
ちょっとしたことなのですけど、布団をたたんだりするのも後にすると余計に面倒に感じるので起きたらなるべく早く取り掛かります。

仕事もそうですね。
手間がかかるものは後回しにするともっと大変になるので。

と、何でも面倒なことは早くやっているように書いていますけどそうでもありません。

掃除や片付けがダメ。
断捨離したいとずっと思っているのですけどまったく手を付けられていません。
後回しにしたら余計に面倒になってしまっているのです。

おそらく「やらなくてもいいこと」だからでしょうね。
やった方がいいのは間違いないのですけどやらなかったからといって罰則があるわけではないので。

でもそのままというのも気持ちが悪い。
断捨離・・・必ずやります。

【編集後記】
昨日は税務調査対応、申告書作成など。
ずっと家にあったカセットコンロを使ってみました。
使えるか不安でしたが問題なく。
使って見ると便利なのでちょくちょく使いたいです。

【イクメン日記】
ずっとルービックキューブが気になっている次男。
むかし家で見かけたような。。
次の休みで買いに行きたいようです。

【一日一新】
カセットコンロ