「解約は電話で」。面倒だけど続けたくないから手続きする

解約するときに電話しなければいけないのはストレスです。
HPからサッとできればいいのですが。。

「2月からサービスが変わります」

契約しているとあるサービスがあります。
先日、「重要」とかかれた書面が届きました。
何だろうと思って確認すると2月からサービス内容が変わります、とのこと。

今までよりも内容が充実して値上げ。もし解約するのであれば1月中に手続きしてください、とありました。

単純な値上げではなく内容が増えるので変更自体は仕方ないところです。
でも、正直なところそんなに使用頻度が高いわけでもないので解約してもいいかなぁと。

解約は電話で・・・

解約しようかなぁと思って手続き方法を探してみると、、、、なんと電話でした!
解約するには電話のみ。

解約するときに電話しなければいけないのは本当に嫌ですね。
ストレスで・・・。なぜHPでサッとできないのかなぁと思ってしまいます。

期限は1月末なので現時点ではまだ手続きしていません。
電話が面倒に感じてしまって。。。それが狙いかもしれませんので、悔しいから期限までには連絡するようにします。

実はこのサービスはオプションです。
本体のサービスはHPから解約できるのになぜかオプションは電話のみ。
そこもよくわかりません。

サービス自体は悪くないです続けてもいいかなと思えるくらいの内容なのですけど、、、解約が電話でないとできないのはダメですね。
逆にそれが理由で解約しようと思えました。

解約理由は「電話でしか手続きできないから」です。

珍しいかもしれませんけどね。

【編集後記】
昨日は決算と確定申告。
税務調査対応も。
お気に入りのロメオのボールペンを持ち歩くようにしました。
無くしたり傷がつくのが嫌で自宅でしか使っていなかったのですが
もったいないなぁと思ったので。

【イクメン日記】
長男は中学生になったら部活をやりたいと。
何をやるか今から真剣に悩んでいます。
運動系ですね。

【一日一新】
キャピタルコーヒー 高島屋ブレンド