エアー縄跳びがいい感じ

少し前にエアー縄跳びを買いました。
いい感じです。

運動不足

ずっと運動不足です。
テニススクールに通ってはいますけど週1、2回なので運動は足りていません。
ランニングをやろうとやろうと何度思ったことか。。。

ウェアを買ったりもしましたけどね。

ペダルのみのこんなモノも買ってみたりしました。
ペダルのみバイク
運動を継続するのは本当に大変です。
本を読んでみるとちょっとしたことでいいとも書いてあったりしますけどね。
階段をつかったりちょっとスクワットしたり。

実際どうなのかわかりません。

エアー縄跳び

何かをやろうと思ってできない理由の一つが準備が面倒なこと。

着替えることすら面倒に感じてしまいます。
ちょっとした手間があるだけで「まぁいいや」と思ってしまうので。。
サッとできないとダメですね。

少し前に見かけていいかもと思ったのが「エアー縄跳び」です。
エアー縄跳び

持ちてだけで縄が無いのです。
縄が無いかわりにちょっとした重りがついていて回しやすくなっています。
自宅でも出来て手軽。

外に出る必要がないのでサッと始めることができるので楽です。

引っかかることもない(いいかどうかわかりませんが)のでずっと続けられます。天候も関係ないですからね。
人目を気にすることもないですし。

それにしても縄跳びがこんなにキツイとは。。。。
1分でも結構なキツさです。
長時間やるのは無理なので休み休み続けています。

縄跳びは「ながら」でできるのいいですね。
テレビを見ながらとか。

しばらく続けて効果がどうか、が楽しみです。

【編集後記】
昨日は用事があり母校の近くに。
かなり変わってしまっていました。
帰宅後は確定申告を中心に。

【イクメン日記】
次男は学校でルービックキューブが流行っているとか。
懐かしいですけど私はあまりやったことがなく。
長男の学年ではやっている子はいないようです。。

【一日一新】
無印良品 替え芯