ずっと家にいるのは苦痛じゃないけど

何も予定がないときはずっと家にいることもあります。
苦痛ではありません。

予定が無い日

何も予定が無い日がちょくちょくあります。
仕事もプライベートの予定も何も無い日。
そんなときはずっと家にいることもあります。

家でブログ書いたり執筆したり本を読んだり。
気分転換に近くのカフェや書店に行くこともあります。

ずっと家にいても苦痛ではないです。
お昼を買いに外に出ることもありますけど出なくていいなら出ないでも問題ないです。

次男も同じです。
長男は外で遊びたがりますけど次男は家にいる方がいいみたい。
妻は外に出たいようです。

意識して外に

ずっと家にいるのは苦痛じゃないのですけど意識して外にでるようにしています。ランチのタイミングがちょうどいいです。
ランチで外にでてそのままブラっとしてカフェに行く。

私の場合は家にいると新しいことができないからです。
最近はカメラを持ち歩くので写真を撮ることも楽しみでもあります。
家だと撮るものも無いですから。。。
刺激もないですし。

あてもなく外に出ても何かしら新しい発見があったりはします。気づきアイディアが出てくるのも歩いているときだったりしますから。

カフェの方が捗ることもありますからね。
外出するとお金を使ってしまいますけどそれくらいはいいでしょう。
交通費、珈琲代、本を買うくらいですから。

ブラっと歩いて何気ない写真を撮ったりすることも。
街の画像

街の画像

外にでて後悔することは無いのです。
ちょうど電車が止まってしまったとかだと別ですが・・・。

ずっと家にいるのもいいですけどたまに出歩くのも必要かなぁと。

【編集後記】
昨日はオフ。
家族で上野公園に。
日中は天気もよく過ごしやすかったです。
夕方ちょっとだけ雨に濡れました。

【イクメン日記】
お年玉の使い道を悩んでいる二人。
次男はゲームになりそう。
長男は欲しいモノがないので貯めておく・・かも。

【一日一新】
上野大佛