単純に時間をずらすだけで空いていることも

混雑は避けたいものです。
単純に時間をずらすだけでたいていのことは解決できますね。

開店すぐ

少し前に長男の用事があり一緒に出掛けました。
私は長男の用事が終わるまで待機。
待機時間は・・・3時間くらい。

待機所はありましたけどさすがにそこで待つ気になれず外にでました。

ただ周りにカフェなどあまりなく・・・。
少し散歩して時間調整、ファミレスが開店してすぐに入店しました。

開店直後なので当然ながらめちゃくちゃ空いています。
席も選べますし非常に快適。
ファミレスのパソコン
一時間半くらいすると人が増えてきました。
ちょうどいい時間になったので混雑してきたところで退散しました。

時間をずらす

行列を避ける、満員電車を避ける、混雑避けるのは単純に時間をずらすだけでたいていは解決できますね。

ずらせないから大変、といったこともあるでしょうけど。
独立してるのであれば自分で調整できるはずですよね。

開店直後のお店はたまに利用します。
ファミレスのパソコンファミレスはあまり行きませんけど開店したばかりや朝早くだと空いているのでありがたいです。

マクドナルドにもよく行きますけど、時間帯を気をつければ空いています。

電車はちょっと大変ですね。
満員電車を完全に避けるのは難しいですけど、朝の電車に乗るときは早めの時間に乗っています。少しでも混雑を避けるため、遅れたときのために。

たまに銀行に行くこともあります。
時間や日にちを気を付けているのでATMに並んだことはありません。

ランチもそうですね。
ずらせば空いています。

そう考えると何でも「ずらす」ことが大切ですね。

仕事にも当てはまりますし。

みんながやっていることから少しずらすだけで空いているところがあったりしますから。

深く考えすぎずに「ちょっとずらす」ことを意識するだけでだいぶ変わってきそうな気がします。

【編集後記】
昨日は子供たちとテニス。
午後にIKEAのもみの木を返却。
久しぶりにIKEAをゆっくり見て回りました。

【イクメン日記】
IKEAのパン・ドーナツが好きです。
長男はシナモンロール、次男は青いドーナツ。
青いドーナツは色がちょっと・・と思うのですが美味しいみたい。

【一日一新】
IKEA マット