空の写真が好きなことに気付いた

少し前からカメラを持ち歩いています。
空の写真を撮ることが多いです。

カメラの持ち歩き

ようやくカメラを持ち歩くことに慣れてきました。
荷物が増えるので「まぁいいか」と思って置いていくことが多かったですけど意識して持ち歩くようにしたのです。

やはりバッグに入れてしまうと使わないのですぐ取り出せるようにしておくことが大切ですね。

キャプチャーを買ったのは正解でした。
ピークデザインキャプチャー

私が持っているカメラは小さいので手に持っていても邪魔にはなりません。
ストラップつけてコンデジのように持ち歩くのもいいなぁと。
カメラストラップずっと手に持っていても辛くありません。
片手で問題なく持てますし。

まだ新しいカメラを欲しい気持ちは出てきていないので今のカメラをもっと使いこなせるようになりたいです。

空の写真

カメラを持ち歩くようになって気づいたことがあります。
私は空の写真が好きなんだと。

青空も好きですし曇り空も好きです。
曇りでも雲の様子が変わっていくのを見ていて飽きません。

曇り空の画像

あとは朝焼けや夕焼け。
特に夕方から夜になる黄昏時ですね。
怪談でよく聞く逢魔が時というのでしょうか。

朝焼けの画像

夕焼け空の写真スカイツリー

夜は星や月。
星空はまだ撮ることが出来ていません。
月は何度か撮っています。
月の画像

朝から夜まで空の写真が好きです。

あと撮りたいと思っているのは雷と星空。
雷は危険ですしそうそうチャンスもないので難易度が高く感じますけど・・・。

星空はまだ挑戦すらしていません。
なんとなく冬の方が綺麗に撮れそうな気がするので挑戦したい。
寒さとの戦いが大変そうですけど。

撮った写真を見返していると空の写真が多いです。
空に感じるところがあることがわかりました。

朝焼けの空

これからも色々な空を撮っていきたいです。

【編集後記】
昨日は自分の確定申告の準備と法定調書など。
カフェで原稿執筆とブログ。
近所を散歩しながら撮影も。
夕方にセミナー受講。

【イクメン日記】
冬休みもあと数日。
宿題は順調だと思っていたら見逃していたものがあり・・。
まだ間に合うので助かりました。

【一日一新】
とある申し込み