「ずっと気になっていた」を減らしていく

気になっていることって意外とあるものです。
いつまでも「気になっている」ままではなく減らしたいものです。

気になっていたカメラ

少し前からカメラに関することをブログに書くようになりました。
書くようになった理由は、単純にカメラを触る機会が増えたから。

使っているカメラは古いものですし素人なので大したことは書けませんけど自分が思ったことなど好きに書いています。

最初に買ったカメラはeos kiss x7。
カメラの画像

長男の幼稚園イベントを撮影するために買いました。
買ったのは2015年くらい。もう8年前くらいですね。
今思えばもっと早くから使っておけばよかったなぁと感じています。

そんな前に買ったのに使ったのは何かしらイベントのときだけ。
しかもズームレンズがついていることを忘れていて最近までまったく使っていないような状態でした。

カメラに興味がなかったのかというと、、、そうではありません。

何となく「気になって」いたのです。

ずっと気になっていたことを減らしていく

ずっと気になっていたカメラをようやく(少しだけですが)始めることができて毎日が楽しくなりました。
使いたい、と思いますからね。

学生の頃に乗っていた車(レビン)が楽しくて毎日乗りたいと思っていたのを思い出しました。
懐かしい感覚です。

「ずっと気になっていること」は意外とあるでしょう。

少し手間がかかる、面倒、お金がかかる、などやらない理由はたくさんあります。
少しずつでもいいので「気になっていること」を減らしていくことで生活の質を上げることができるかもしれないなぁと考えるようになりました。

実際、カメラを持ち歩くようになって少し楽しくなりましたから。
カメラストラップ

いま気になっているのは海外旅行。
数年前に予約して支払までしたところで新型コロナが流行りだして・・・。

子供たちと一緒に行きたいので今年に、と考えています。

気になっている場所、気になっているお店、気になっているモノなど少しずつ減らしていきたいですね。
ここまで書いて気づいたのですが、減らすだけでなく新しく気になることが出てくることも大切なのかもしれません。

「気になること」が常に入れ替わっている状態が理想かも。

【編集後記】
昨日は妻の実家に。
ゆっくり過ごしました。
子供たちは暴れていましたけど。。

【イクメン日記】
長男は久しぶりに妻の実家に。
次男は何度か行ってますけどかなり楽しみだったようです。
また泊まりに行きたいと。

【一日一新】
福袋引き換え