マリオ映画のサウンドトラック購入。一度は聞いたことがある音楽

マリオの映画のサウンドトラックを購入しました。
ちょくちょく知っている音楽があるので気に入っています。

マリオのサウンドトラック

マリオのゲームのサウンドトラックは持っていました。
オデッセイのものです。
スーパーマリオオデッセイのサウンドトラック次男がマリオにハマるきっかけになったゲームでもあります。
4枚組で聞き応えがあります。何度聞いたかわかりません。

次男はお気に入りで今でも聞いています。

ちょっと聞いただけでどこの何の音楽なのかすぐにわかります。
本当にマリオに関してはすごい。。

映画のサントラ

今回買ったのは映画のサウンドトラックです。
映画も見に行きました。
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーAmazonプライムビデオで観れるようになったので喜んでいます。

サウンドトラックが出ていることを知って買ってみました。
マリオ映画サウンドトラック
2枚組です。
マリオ映画サウンドトラック マリオ映画サウンドトラック

何度も映画を見たわけではないのですべての音楽を覚えていません。
正直、どこの場面だったかなとわからない曲もあります。

ただ、それでもさすがはマリオといった感じで何となく聞いたことがある曲ばかりなので楽しめます。
19曲と17曲あるので十分ですね。

ただ映画の曲がすべて収録されているわけではないようですので
映画で気になった曲がある人は注意した方がよさそうです。

ちょうどAmazonのプライムビデオで映画をみることができるようになりました。サウンドトラックをきいてからみるとよりその場面がイメージできます。
サウンドトラックをきくのは主に車の中。

次男は車酔いしやすいのでアニメなどは流せずいつもラジオでした。
サウンドトラックでしばらくは楽しめようです。

→ ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー サウンドトラック

 

【編集後記】
昨日は実家に。
長男とキャッチボールなど。
食べすぎました・・・。

【イクメン日記】
甥っ子と一緒にゲームを。
甥っ子はかなり身長が高く私より大きいです。
次男となかなりの身長差・・。

【一日一新】
ブールミッシュ CHIBOUST