やっぱり強制力がないとやらない

どこかにアウトプットする場がないとインプットしませんね。
写真もそうです。

自己満足の写真

今年になってカメラを持ち歩くようになり以前より写真を撮ることが増えました。
仕事にしているわけではなく完全に自己満足の趣味です。
(写真を仕事にしている人はすごいなぁと感じています。)

完全に自己満足なので写真をどこかに出す・投稿するようなことはしていませんでした。
このブログにたまに載せるくらいです。
朝焼けの画像

夜にその日撮った写真を見るのが楽しみになりました。

やっぱり発信

夜に写真の整理をしているのですけど、極端に写真が少ない日があります。
遠出すれば撮るのですけど近場をブラブラしたくらいだと写真が少ないです。
ブログ用、記録のために撮ることがあるのでまったく撮らない日はありません。

必ず数枚はあります。
数枚はありますけど・・・少ないのです。

やはり強制力がないとダメですね。
私の場合は何かしら強制されないと出来ないです。

ブログは毎日書いているのでブログにその日撮った写真を載せようかなぁとも考えました。
編集後記のところに「今日の一枚」みたいな形もいいかなぁと。

ただ、写真だけでなくその写真を撮った背景なども記録しておきたいなと思ったので別の形にすることにします。
ちょうど読んだ「撮る」マインドフルネスにフォトログのことがあったのでそれをやってみるのも面白いなぁと。

撮るマインドフルネス

誰にみせるものでもなく自分だけの記録ですけどしばらく続けてみます。

どんな効果があるのか楽しみです。

→ 「撮る」マインドフルネス 写真を見ると今の自分がわかる、心がととのう

 

【編集後記】
昨日は編集者さんと打ち合わせ。
その後は原稿執筆やブログなど。
子供たちが早めに帰ってきたのでマリオのコインゲームをやって
そのまま家族で忘年会。

【イクメン日記】
やはり子供たちの方がゲームは上手です。
ゲームセンターのコインゲームも子供の方が稼いでいます。。

【一日一新】
とある依頼