何気ない気遣いがあると嬉しい

ちょっとした気遣いがあると嬉しいものです。
自分でも出来るようにしたい。

何も書いていない段ボール

クリスマスに向けて任天堂オンラインストアで買い物をしました。
少し割引になっているようですしハテナブロックボックスも無料でついてくるので。
マリオ好きな次男は喜ぶかなぁと。

はてなボックスマリオ

心配だったのは配送。
オンラインストアでの購入なので配送されてきます。

当然、時間指定をして子供たちがいない時間にしました。

ただ何かしらの手違いがあって子供たちに見つかってしまったら・・・と心配していました。
もし配送されてくる段ボールにマリオやら何やらのキャラクターデザインがあると一発でバレてしまいますから。

配送日をしてしたので大丈夫だと思っていたら私の確認ミスでなんと長男が早く帰ってくる日でした・・・。
間の悪いことに長男の帰宅後に荷物が届き・・・・・。

マズイかもと思いながら荷物を受け取るとなんと何も書いていない段ボールでした!
段ボールの画像送付状のみ貼ってある状態でビックリするくらい何も書いていません。
本当に任天堂から?と思うくらい。

長男はAmazonか何かで買い物したのかと思ってくれたようです。

何気ない気遣い

おそらくクリスマスの時期を考えての配慮でしょう。
(コスト的な問題ではないと思いたいです)

長男に段ボールを見られましたけど何ら不審に思われることはありませんでした。

はてなボックスマリオ

このような気遣いがあると嬉しいものです。

私もちょっとだけ気を付けていることがあります。
お客様宅を訪問するときに「税理士の」とは言わないようにしています。
単純に「内田です」としかいいません。

隣近所に「税理士が来ている」と聞かれてどう思われるかわかりませんけど
何となく言わない方がいいのかなぁと。
税務調査のときインターホンで「○○税務署」と大声で言われることがあり・・・。
あれはやめて欲しいなぁと思ったことがキッカケです。

ちょっとしたことですけど何気なく気遣いができるようになれたらいいですね。

【編集後記】
昨日は税務調査対応と年末調整。
月次処理なども。
子供たちがハマっているスイカゲームをやってみたら
一回目でいきなりスイカを作れました。
が、それ以降はまったく・・・。

【イクメン日記】
次男は翌日の社会科見学の準備を。
たまたま私の実家近くの場所に行くようで、、行き慣れているところです。
でも楽しみにしているようでした。

【一日一新】
朝焼けの写真