行きつけのお店に憧れるけど

行きつけのお店に憧れています。
まだ見つけることができていません。

ひとりでも

たまに外食するときがあります。
土日は子供たちと一緒に行くことが多いのでファミレスも。
家族で行くときはファミレスもありますけど、ひとりのときもチェーンばかりです。

ひとりのときはラーメン、そば等が多いです。
牛丼店はあまり行きませんしファーストフードもまったくないです。

ひとりなので好きなところに行けばいいのですが、、、、チェーン店に入ってしまいますね。

行きつけのお店

ずっと行きつけのお店に憧れていました。
お店の店主と馴染みになって「いつものお願い」と注文する姿。

おそらくこれから先の人生でも「行きつけのお店」はできないだろうなと。

仕事で八丈島に行ったときに心配だったのは食事です。
事前に調べてみるといつも利用しているチェーン店はなさそうで。。
どうしようかなぁと思っていたらお客様に案内していただいて非常に助かりました。
ひとりだったら行けなかった美味しいお店に連れて行ってもらえたので。
八丈島の島寿司

近所で行きつけのお店を作れたらいいなぁと何となく考えていました。
よく行くカフェはありますので行きつけと言えるかもしれませんね。
そのカフェはチェーン店ではないですし。

人付き合いが苦手だから自分から話しかけることができないのも行きつけのお店ができない理由かもしれません。
よさそうなお店は何軒かあるので、、、原因は完全に自分ですね。

「いつか」と言うのは好きではありません。
が、いきつけのお店を作るのは生涯でやりたいことの一つなので何とかしたい。

「行きつけのお店」の定義は色々あるでしょうけど・・・。
店主と仲良くなって居心地のいいお店かなぁと。
そんなお店がいくつかあったらいいですよね。

【編集後記】
昨日はオフ。
朝は子供とテニス。
その後はアウトレットへマリオに会いに。
夕方に義父母が来てくれました。

【イクメン日記】
アウトレットのマリオにイマイチの反応だった次男。
グッズは嬉しかったようで喜んでくれました。

【一日一新】
たち吉 マリオの箸など